2015.07.08

ケンカしたら即予約!カップルが仲直りできるレストラン5選

ハツ

こんにちは、ハツです。

食べること、飲むことが趣味。ほぼ毎日外食していて、年間300軒以上のお店に訪問。365日休肝日ナシ・大盛りおかわり当たり前・独り飲みも大好き。そして、胃薬は必需品。そんなアラサー女子です。

この連載では、ハツがこれまで行ったお店や街を独断と偏見でドシドシ紹介していくというもの。

今回は、彼・彼女とケンカしたときに使うとすんなり仲直りできちゃうくらいのイイ雰囲気な、『カップルにオススメの仲直りレストラン5選』をご紹介。いざというときのために、ぜひチェックしておいて!
201507カップルが仲直り-2
さっそく、第5位から発表していきましょう♪

 5位:【恵比寿】ゆったりしたカウンターは隣を気にせずに会話が弾む。シェフこだわりの絶品イタリアンを堪能して。

2014年11月7日、恵比寿に新しくOPENしたイタリアン。 『ゴロシタ. golosita.)』。  ゴロシタとは、イタリア語で「食いしん坊」の意味。とにかく、お料理がおいしい。

恵比寿駅から徒歩5分程、丘の上のビルにあります。店内に入ると、広々としたキッチンをぐるりと囲うようにゆったりしたカウンター。仲直りレストランはやっぱり、カウンターをチョイスして。
201507カップルが仲直り-9

席数は15席くらいですが、1席が広々しているので、騒がしくなく、隣の人同士の会話も聞こえないのでゆったり過ごせます。

長谷川シェフのこだわりで、お肉にはイタリア職人がひとつひとつ手作りしているという“肉専用ナイフ”を選べるというサプライズ。こうゆうちょっとしたサプライズも仲直りのきっかけに。

そして、女子に絶対チェックしてほしいのは、メロンパンの間にチョコレートアイスが入ったデザート。変わり種のスイーツもテンション上がるポイント♪

4位:【恵比寿】オープンキッチンでライブ感を楽しみながらカウンターで乾杯したい!即仲直りできちゃう大人イタリアン。

第5位に続いて、4位も恵比寿。恵比寿はやっぱりイイ感じのカウンターが揃ってます。

恵比寿駅東口からガーデンプレイス方面へ。駅からちょっと歩くので、ケンカ中だったら現地集合で。地下にひっそりと佇むイタリアン『アポンテ APONTE)』

ここでも絶対予約したいのが、オープンキッチンをぐるりと囲った広めのカウンター。
201507カップルが仲直り-5

灯りが少し落としてあって、落ち着いた大人な雰囲気。お料理はプリフィックスコースもありますが、アラカルトでもOK。旬の食材を使ったアラカルトメニューは、どれにしようかなぁ。なんて相談しながら決めることで2人の距離も近づくハズ。

第3位:【六本木】仲直りしたいなら、掘りごたつのカウンターを絶対予約!2人の距離も近づくハズ。

待ち合わせは、六本木ミッドタウン。そこから歩いて2分程のところにある和食店が『はし本』。看板も小さいので気を付けていないと通り過ぎてしまいます。こんな隠れ家もたまにはいいのでは?

靴を脱いで上がる店内は、なんと畳になっています。そして、仲直りしたいなら、予約したいのが“掘りごたつのカウンター”。畳のうえに、掘りごたつのカウンターだなんて、珍しい。

掘りごたつなので、ふたりの間に仕切りがなく、ぴったり寄り添って食事が楽しめますよ。
201507カップルが仲直り-4

お料理は、畳の雰囲気にあった家庭的な和食。シンプルだけど、しっかりおいしい。おススメは鴨料理。冬は鴨鍋も人気です。

201507カップルが仲直り-6

おしゃれで雰囲気のあるカウンターもいいけれど、こうゆう家庭的な雰囲気のお店にも一緒に来れる仲ってイイですよね。 いつもと一味違うカウンターで仲直りしてみては?

2位:【大井町】絶品のお料理の数々に思わず会話も弾む割烹料理店。予約必須の人気店は早めにチェック!

大井町って、なかなか行く機会がないかもしれません。でも、敢えて行ってほしいのが、予約がなかなかとれない割烹『魚菜 由良』

人気の理由は、圧倒的なコスパと美味しいお料理。 丁寧なお料理は10品以上出てくるのに、3,800円で食べられるという驚き。こぢんまりとした店内は、ゆっくり会話しながらおいしい和食を堪能できます。
201507カップルが仲直り-1

ひとつひとつのお料理がとっても丁寧で、見た目も美しい。季節の食材を使った、色鮮やかなお皿が次々と出てきます。お料理の説明をしっかりしてもらえるので、会話も弾みます!

201507カップルが仲直り-3

第1位:麻布十番の隠れ家はカジュアルフレンチを上手に楽しむ大人たちで賑わう空間。カウンターは予約必須!

麻布十番はオシャレでラグジュアリーなイメージがありながらも、商店街があったりと昔ながらのお店も立ち並ぶ街。そんな麻布十番の駅前にある隠れ家が『 カラペティ・バトゥバ (QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)

注意していないと見落としてしまいそうなくらいに、小さな看板が出ているだけの入口。そこを入ると、店内はちょっと灯りが落とされていて、大人な雰囲気。

15席のカウンターと個室のみですが、このカウンターがなかなか予約がとれない大人気! 高さがある椅子は、バーのような雰囲気もありながら、お食事もしっかり楽しめます。

201507カップルが仲直り-8

そんなカウンターで楽しむのは、厳選された気まぐれワインとカジュアルフレンチ。カジュアルフレンチといってもあなどるなかれ。フォアグラや冬にはジビエなども楽しめる本格料理。これがまた絶品。それに合わせてチョイスしてもらうワインも最高です。
201507カップルが仲直り-7

ラグジュアリーな空間でおいしいワインとお料理を楽しむだけで、ケンカしていたことも忘れちゃうくらいに、心穏やかになれるハズ。最後のスイーツまで楽しんで!

いかがでしたか?

仲直りできるレストランのポイントは、カウンター席があること、お料理がおいしいこと、2人の会話ができる雰囲気があること、などなど色々なものがあります。お互いの好みや、思い出の場所などからその時にぴったりなお店をチョイスして!

[関連特集]最高の1日になること間違いなし!失敗しないTOKYOデート特集

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

ホテルモントレ赤坂

英国ロンドンのタウンハウスをイメージして造られた館内、客室は英国のイメージをモダンテイストでまとめた機能的なデザイン。緑豊かな赤坂御用地から近く、六本木、青山、銀座などへのアクセスも便利。

  • Twitter
  • Facebook

2017冬スカイツリープラン

ハイクラスホテル

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 表参道でテイクアウト!

    時間がない時も、小腹が空いたときも。表参道のテイクアウトフードまとめ。

    詳しく見る

  • 売切れごめん!のコッペパン

    食事系からデザートまで種類豊富!上野の「イアコッペ」。

    詳しく見る

  • パスタ1品だけのお店

    「料理はパスタ1品のみ」という究極のコンセプトが格好いいレストラン「OUT」。

    詳しく見る

  • ハマりすぎ注意!

    薬膳スパイススープ!中国で一番有名なラーメン店「馬子禄」日本初上陸!

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

ハイクラスホテル

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

シンボルタワー