2015.10.17

文房具大好き女子に告ぐ!原宿にある「文房具カフェ」の秘密の引き出しを開けるべし!裏メニューも?

emi

文房具屋さんに行くと何か買ってしまう。必要なもの以外を見つけてつい長居してしまう。新しい文房具を使い始めるとテンションがあがる・・・そんな文房具大好き女子の皆様!文房具が持つ魅力をたっぷりと味わえる、文房具好きには聖地ともいえる「文房具カフェ」に行ってきました!

 

「人と文房具が出会えば新しい何かになるかも!それをきっかけに新しい文化が生まれるかも!」そんな想いで文房具カフェは運営中。

「人と文房具が出会うことで、新しい何かが始まるかもしれない。新しい何かをきっかけに人と人が出会うことで、新しい文化が生まれるかもしれない。そんな素敵な関係を、もっと増やしていきたい」

 

こうコンセプトを掲げている文房具カフェ。文房具に対する熱い思いが伝わり、文房具好きには共感が出来る人も多いのでは◎

 

_bun1
△原宿や表参道から徒歩圏という好立地にある「文房具カフェ」。セブンイレブンの隣の階段を降りていきます。

 

ランチやお茶をしながら文房具に触れて、自由に使えて、買えて、楽しめる!文房具に囲まれたカフェの店内をご紹介!

 

_bun2
△入ってすぐの階段横の棚には、早速気になるコーナーが!「夢見がちな君に」「絵を描くのが好きなあの子に」「デスクワークで頑張る君に」「今晩のご飯、書いとくね」など、贈る人それぞれに合った文房具詰め合わせのユニークなギフトセットがディスプレイされています。どんな文房具に出会えるんだろう、誰にあげよう、なんて気持ちがわくわくしてきます◎

 

bun3
△そして階段を降りると、文房具が所狭しに並べられています!思わず目移りしてしまいます!!

 

_bun4
△ワインを陳列している横に、ワイングラスの中に万年筆やボールペンが1本ずつ入っているディスプレイもユニークで面白い◎ペンそれぞれの特徴が記載してあって、ワインを選ぶみたいに1本1本じっくり触って読んで、好みのものを見つけたくなってしまいます。

 

bun5
△奥は、ゆったりとランチやお茶を楽しめるように広いカフェスペースに。一人でも、二人でも、大勢でも、どんなシチュエーションでも使えそうです♪

 

_bun6
△自由に使える文房具が置いてあるのも、このカフェの特徴のひとつ。手紙を書いたり、仕事をしたり、友達と落書きしたり、様々な楽しみ方がありそう◎文房具を選んだ後、ランチかお茶をして、自由に楽しめる文房具で遊んでいただくというのが、定員さんオススメの過ごし方だそうです。また、世界中から集めたという文房具関連の書籍やカタログも置いてあるので、知識を深めるのも楽しそうですね♪

 

 

会員になるともらえる鍵がある?!秘密の引き出しを開けたり裏メニューも楽しめたりする会員特典が面白い!

 

bun7
△会費を払って文房具カフェの会員になると、可愛い秘密の鍵が手に入ります!秘密の鍵ってなんか乙女心くすぐられて、それだけでテンションあがっちゃいます♪そしてこの鍵でテーブルの引き出しを開けると…中にはスペシャルグッズが!テーブルの中身は都度変わるので毎回開けるのがわくわくしそうです◎

 

他にも、会員様限定の裏メニューがあったり、お食事代が10%OFFになったり、毎年6月15日にレセプションパーティが開かれたり、スタッフと会員様で文房具の仕入れ会議が行われたりなど、6760人もの会員様がいるのも納得の特典だらけ◎これは会員になるしかなさそうです(笑)。趣味が一緒なので、会員様同士で仲良くなる方もいるんだとか♪そんな出会いも嬉しいですね。

 

肉魚料理、パスタ、ピザ、おつまみ、デザート、珈琲、お酒など、ご飯もドリンクも種類豊富でメニューが充実なのも嬉しい!文房具モチーフのスイーツも人気♪

_bun8
△「文房具パフェ」。クッキーが定規になっているなど遊び心満載の、文房具カフェならではのパフェです◎

 

_bun9
△限定20食の「文房具カフェ自家製 酒粕のクリームソース 鶏つくね御膳」。れんこんが入った鶏つくねと五穀米が健康的で、ちゃんとランチしたい人にオススメです◎和紙の折り紙と、折り箱の折り方説明書もついてきて、ちょっとした粋な計らいも嬉しいですね♪

 

他にもメニューは豊富なのでぜひその日の気分で楽しんでみてください!

 

店員さんオススメ!今チェックすべき文房具はこの3つ!

たくさんある商品の中から、店員さんにチェックすべき文房具を教えてもらいました。迷ったら参考にしてみてください♪

_bun10
△一瞬?となった人もいるでしょう。これ、スーパーに売っている豆腐ではありません。実は、こちらが今チェックすべき「木綿豆腐の付箋」と「絹ごし豆腐の付箋」です。

 

開けてみると木綿豆腐と絹ごし豆腐の付箋は、びみょーに触り心地が異なります。本当にびみょーな差なのですが、そういうちょっとした違いがツボにハマっちゃいますよね(笑)。外国人の方が珍しがって買って帰ることも多く、テレビでも取り上げられた文房具です。遊び心があって、デスクで使ったり、誰かのお土産にしたりするのもいいかもしれません◎

_bun11
△3つ目にチェックすべき文房具が「Tradio万年筆」。『ぺんてる』の商品で、ヨーロッパで流通していて日本では未発売のもの。万年筆といえば少し敷居が高く、見た目もTHE万年筆!みたいなものが多い中、これだと女性が持っていてもしっくり馴染みそうですね◎ナチュラル、オフホワイト、ブラウンの3種類展開です。

 

【おまけ】文房具カフェロゴ入りのオリジナル商品も要チェック!

_bun12
△前:文房具カフェロゴ入り「大人の鉛筆」。 シャーペンの様に見える鉛筆は、2mmの太い芯を使っていて鉛筆のような描き心地をシャーペンの利便性で使えるのが特徴的。筆箱にボールペンなどど一緒にいれてもオシャレに見えるのがいいですね!専用の芯削りもあります。

 

後:文房具カフェオリジナル商品のかわいいロゴ入り「消しゴム」。他にもロゴ入り鉛筆があるので、オリジナル商品好きの方はぜひ見てみてください◎

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

ホテルモントレ銀座

銀座の街が徒歩圏内という魅力的な立地。観光に、ショッピングに便利な、使い勝手のよさが魅力です。表通りから少し入るので、喧噪から離れて落ち着いて過ごせます。

  • Twitter
  • Facebook

シンボルタワー

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • 話題の文具店カキモリ

    「家業をなくしたくない…」から始まった。ユニーク文具店の”書くこと”への想い

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

2017冬スカイツリープラン

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

17年秋インスタCP