2015.11.21

代官山デートを決めるなら!隠れ家度150%の完全予約制和食店がスゴイ

ハツ

「今日は花金。場所は代官山、気合を入れてデート。」

さて、アナタはどんなお店をチョイスしますか?

 

駅からのアクセスやお店の隠れ家感、お料理のチョイスやお酒…、デートのお店を選ぶときってものすごく悩みますよね。ちょっとでも失敗すると一瞬でテンションも下がってしまう…。

そこで今回は、クリスマスも近いということで失敗したくないデートのために知っておきたい、とっておきのお店をご紹介しちゃいます。しっかりチェックしてくださいね!

 

隠れ家度150%!完全予約制の和食店

代官山駅から歩くこと5分。代官山駅からすぐ近くの「SARUGAKU」という商業施設の地下にあるお店が2015年4月にOPENしたばかりの『ワグラ (wagura)』。和食店が極端に少ない代官山で、本格的な和食コースをリーズナブルに味わえる完全予約制の隠れ家和食店です。

 

入口も隠れ家感が満載で、この小さな看板が目印。細い階段をくだって地下へ進みます。

IMG_7802
店内に入ると、打ちっぱなしの壁がスタイリッシュ! 本当に和食店?と疑ってしまうくらいのオシャレな内装です。オープンキッチンのカウンターにテーブル席の合計14席。こぢんまりとした雰囲気がさらに大人デートの雰囲気が増しますね。

IMG_5745 (2)

本格和食コースが驚きのコスパ!

お料理は3,500円と4,500円の2種類のコースでとてもリーズナブル。冷菜9種類、温前菜、メイン、〆ごはん、デザートのフルコースが楽しめます。2つのコースの違いは、メインが肉か魚の1種類か、もしくは肉&魚両方楽しめるかの違いです。

今回は、4,500円のコースをご紹介します。

そしてこちらのお店の面白いところは、ドリンクメニュー。なんと、ワインやビールがすべて飲み放題! 男性1,500円、女性1,200円で楽しめちゃうからお得。

IMG_5753 (2)
カウンターには赤・白ワインやスパークリング、ビール、ソフトドリンクが用意されていて、全部飲み放題なのです。しかも、セルフサービスで飲み放題というのだから面白い。

IMG_5751 (2)
まずはやっぱりスパークリングで乾杯ということで、たくさん並べてあるなかからシャンパングラスをチョイスして注ぎます。こうゆう楽しさもいいところですね。

IMG_5760 (2)
ドリンクを準備し終えるころには、お料理の1品目が出来上がっています。

IMG_5762 (2)

 

女子が喜ぶ!豪華な前菜9品盛り

コース1品目は、「前菜9品盛り」。これはとっても豪華な盛り合わせ! ひとつひとつが美しく創り上げられた前菜に女子なら誰でもテンション上がるはず。

IMG_5781 (2)
湯葉、新ごぼうの胡麻酢和え、万願寺唐辛子、あけびと肉味噌、鯵の酢〆、おからとトリュフ、出汁巻きたまご、鴨の山椒焼き、焼き茄子。

IMG_5764 (2)
クリーミーな湯葉には、和風のジュレがかかっていて、いくらが乗った贅沢な一品。

IMG_5769 (2)
野菜の切り方などもとても細かく繊細です。

IMG_5774 (2)
続いて2品目は温前菜。透明なセロファンのような包みは、耐熱性があるので、食材を包んでそのまま調理できるという優れもの。プレゼントのようで見た目もカワイイ。

IMG_5791 (2)
包みを開けてみると中に入っていたのは山形の郷土料理「芋煮」。どこか懐かしく、ほっこりする味です。

IMG_5794 (2)

 

メインのお料理はまるでアートな一皿

続いて、メインの1品目は魚料理。美しいアートのようなお皿に盛られているのは、金目鯛。

IMG_5801 (2)
添えてあるのは、天然のなめこ、むかご、そしてアクセントには京都の黒コショウ。

IMG_5810 (2)
メインの2品目はお肉料理。蔵王牛のステーキです。ガーリックチップや塩、ワサビなどのアクセントで様々な味を楽しみましょう。

IMG_5821 (2)
絶妙な火の入れ加減で焼かれた蔵王牛は、しっかりお肉の味がしておいしい。ここではぜひ赤ワインを合わせてください。もちろん、飲み放題ですから!

IMG_5817 (2)

 

〆ごはんは、熱々のお出汁をたっぷりかけて…

そして〆に登場するのはこちら。お茶碗にごはん。

IMG_5826 (2)
そして、胡麻ダレには鯛が…! そうです、〆は鯛茶漬けが頂けます。

IMG_5827 (2)
あったかいごはんの上に鯛をのせ、熱々のお出汁をたっぷりとかけます。

IMG_5837 (2)
鯛に少しだけ火が通り、甘みが増しておいしい鯛茶漬けの完成。こんなスタイリッシュな空間でいただく鯛茶漬けが斬新。なんだかほっこりします。

IMG_5840 (2)
デザートは抹茶のアイスと白玉の2種類。和スイーツは甘さもちょうどよく、大人の味。

IMG_5841 (2)
豪華な前菜からメインが2品、〆のごはん、デザートがついて4,500円はかなりリーズナブル。しかもワインやビールもたっぷり飲んでも約6,000円で楽しめちゃいます。

 

一見は近寄らない奥まった場所にありますが、知っていると自慢できる隠れ家! ここぞという時のデートや女子会に予約してみてはいかがでしょうか? 女子が喜ぶこと間違いナシの名店です。

[関連特集]最高の1日になること間違いなし!失敗しないTOKYOデート特集

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

ホテルモントレ銀座

銀座の街が徒歩圏内という魅力的な立地。観光に、ショッピングに便利な、使い勝手のよさが魅力です。表通りから少し入るので、喧噪から離れて落ち着いて過ごせます。

  • Twitter
  • Facebook

ハイクラスホテル

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • 話題の文具店カキモリ

    「家業をなくしたくない…」から始まった。ユニーク文具店の”書くこと”への想い

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

2017冬スカイツリープラン

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

ハイクラスホテル