2015.11.25

真夜中でもOK!?「太らない」麺でシメる♪素敵なオトナが集まる西麻布の隠れ家

郷田絵梨

写真 2015-11-25 19 28 45

明け方までお酒が飲めるお店…というと、やはり「お酒を飲むこと」だけに特化した、いわゆるBAR的なお店が多い。まして、そこで美味しくて健康的なご飯が食べられたり、女子同士で気軽に行けたり、逆に大勢が集まってゲームをしたり、スタッフさんがイケメンだったり…なんてことを期待すると、ことごとく裏切られることが殆どだ。だけど、ここは素敵なオトナが集まる街、西麻布。前述のすべてを満たしてくれる「隠れ家」が存在するのだ。

写真 2015-11-25 19 29 37

ひとりでも2人でも大人数でも…ゼロ次会でも3次会でも!

その名も、「ダイニングラウンジTes!(テス)」。西麻布の交差点から、外苑西通りを青山方面に少し歩いたY字路手前を左折したところにある、このお店。とってもスタイリッシュで、アーティストのsenseさんの壁画に囲まれたテーブル席とカウンター、そして黒を基調としたソファー席(VIP席)がある。飲み会に合流する前に、ちょっとひとりで一杯ひっかけるもよし、デートでしっぽり飲むもよし、大人数で貸切パーティーを開いてワイワイ楽しむもよし…用途に合わせて使い勝手も抜群なのだ。

写真 2015-11-25 19 30 11

「Wii」で遊べる!「i TOWER」で飲める♪

スタイリッシュな空間…というだけでは飽き足らないオトナたちを満足させる「遊びゴコロ」も忘れないのが、このお店。なんと、任天堂Wiiで遊べたり、世界中で人気の七色に光るカクテルサーバー「i TOWER」でお酒が飲めちゃうところが面白い。「i TOWER」は、その流線型のボディと七色に光るLEDのラグジュアリーなデザインが美しいだけでなく、なんとその容量は3リットルもあるというから、大人数でお酒を飲むときは、1杯ごとに注文するよりコスパが格段に良くなる!というのも、嬉しいところ。

 

写真 2015-11-25 19 30 48

 

ちなみに最近、このダーツマシーンも仲間入りしたのだとか。ますますオトナの遊び場としてのラインナップが充実して楽しくなってきている。

227302

契約農家から仕入れた野菜をはじめ、一流の食材を使ったフードメニューたち

もうひとつ!女子には嬉しいこと…そう、この店では、明け方までお酒が楽しめるのにもかかわらず、一流の食材を使った美味しくて健康的なゴハンが食べられるのだ。野菜はすべて契約農家から仕入れた、新鮮で安全なものを使用しており、たまごに至っては、某デパートで1個200円ほどで売られているという、岩手菊池農場の極上たまごを取り寄せているというこだわりっぷり!このたまごを使ったTKG(たまごかけご飯)は、言わずもがなほっぺたが落ちるレベルなので、要注意。また、豚のエサや育て方に徹底的にこだわった「恋する豚研究所」の安全で美味しい極上豚を使った「恋する豚のソテー」など、これだったら深夜に食べても大丈夫かも!なんて思わずにはいられない。

写真 2015-11-25 19 32 05

そして、新メニューとして、カレー好きで知らない人はいない、カレー界のカリスマ「東京カリ~番長」直伝レシピの「Tes!特製カレー」がこのたび登場!本格スパイスをたっぷり使ったほのかに甘みのあるポークカレーは、もう絶品!!トッピングのオニオン、ローストナッツ、チーズを加えれば、さらに食感やまろやかさを楽しめるとあって、もう大変!さすが、東京カリ~番長がプロデュースしただけあって、これはカレー専門店並みの美味しさ!カレーマニアのみならず、ひとくち食べたらやみつきになること、間違いなし。是非一度、ご賞味あれ!

227279

シメは「ラーメンより、そうめんとイケメン」が、西麻布のオトナ流!?

忘れちゃいけないのが、小豆島の「生そうめん」。通常の乾麺のそうめんは、油で固めているので真夜中に食べるのにはちょっとイタダケナイが、この「生そうめん」は、油を使用していないので、太らないんだとか…!何軒かハシゴした後に、この「生そうめん」だけを食べに来るというツウもいるんだそう。こだわりの食材を使ったお料理たちに、シメにふさわしい太らないそうめん、それだけでも十分なのに、なんと、店員さんまでイケメン揃いだという…。女子にうれしい要素満載のオトナの隠れ家、これはよく行くお店リストに入れておいて損はないだろう。

写真 2015-11-25 19 33 10

 

 

\ ご来店、お待ちしてますテス♪ /

写真 2015-11-25 19 34 18

人気タグをチェック!

関連記事

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

グランド ハイアット 東京

カルチャー、ファッションなど最新の情報が集まる「六本木ヒルズ」にあり、施設も充実。青山、赤坂、虎ノ門にも近く、東京遊びの拠点におすすめ!

  • Twitter
  • Facebook

17年秋インスタCP

ハイクラスホテル

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • 話題の文具店カキモリ

    「家業をなくしたくない…」から始まった。ユニーク文具店の”書くこと”への想い

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

土日もお値段そのまま!シンプルプライス