2016.07.01

パリで話題の〝自分発見 サロン〟THE BOOKで、 理想の顔をプロデュース

新城真紀

内面と外見の本質的な「美」に迫る、ビューティブランドTHE BOOKが日本初上陸!

pcBuilding2016年5月、東京・青山に満を持してオープンしたTHE BOOK青山本店。このサロンでは、〝顔立ちは、思考によって変化する〟という点に着目した、「KAODACHIマネジメント」という世界初のプログラムが受けられます! 世界のセレブや美容家たちも注目する、美容×心理学の最先端プログラム。一体どんな内容なのでしょう? その全貌を探るべく、ライター自ら潜入してきました!

まずはカウンセリングで、「自己の内面」と向き合う

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそもそも「KAODACHIマネジメント」とは、フランス・パリにあるKAODACHI研究所が、心理カウンセラーや相貌心理学者などのスペシャリストを揃えて作り上げた、全く新しい美容メソッドのこと。内面と外見の本質的な美しさを発見し、伸ばしていくプログラムになっているため、まずは自身と向き合うためのカウンセリングからスタートします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA チェック式のカウンセリングシートに答えた後は、マダムと呼ばれる女性とゆっくり会話。自分の個性や理想、他人からどうみられているのか…など、普段見つめることのない自分自身について、改めて考えさせられました。美しく「変わる」には、まず現在の自分を知る作業が必要なのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 会話をしながらいただいたのは、喜び、怒り、愛、悲しみなどの感情を表したプチスイーツ。ひと口食べるごとに、「その感情を抱いたのはいつ、どんな時だったかな」…なんて、考えたりして。

トリートメントルームで、「知られざる自分」に出会って

OLYMPUS DIGITAL CAMERAセラピストと共にコクーンと呼ばれるトリートメントルームへ移動。そこにあるのは、施術代と5台の大きなモニター。今まで多くのサロンを訪れてきましたが、こんな部屋は初めて! 期待値も、益々上昇。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 脳波を測定した後は、10台のカメラを向けられたイスに着席。自己を客観視するための『ディスカバーユー』を体験します。上下・左右・斜め、あらゆる角度から映し出された自分の顔は、どれも見慣れない「私」。普段鏡で見ている姿とは、どれも全く違います。自分なのに、自分じゃないような…なんだか不思議な感覚。見慣れない己の姿に、本当の「自分らしさ」って何だろうと、ふと考えさせられました。また、表情のクセや筋肉の動かし方など、第三者目線でないとわからないところまで、知ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAライターという時間に追われた生活をしているからか、私はどうやら必要以上に力が入り過ぎて、頬下の筋肉が凝り固まっているらしい。(撮影と心理カウンセリングによる分析。)ここが緩むと、シャープで美しいフェイスラインに近づける! …というわけで、モニターを見ながら、セラピストさんが筋肉のほぐし方をレクチャー。自宅でケアできる方法を教えてくれるのも、また嬉しい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAその後は、THE BOOKのオリジナル製品を使って更なる外的アプローチに入ります。滞っていた悪いモノがすっと流れ去っていくような、心地よい時間。施術中に内面を思わずさらけ出してしまったのは、セラピストRUKAさんとの穏やかな会話のおかげかな。顔も心も、すっきりデトックスできました。

プログラム終了後、内面の明らかな変化を実感!

プログラム終了後、再び脳波を測定してスタート時と比較。すると…、自己解放度、モチベーション、自己肯定力がすべて大幅にアップしていました! (こんなに変わるの!? というくらい大きな数値が出ましたよ)内面へのアプローチ、しっかり効いたようですね。こうして内面の変化を可視化すると、「変われたんだ」という、次回へのやる気にもつながります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA溜まった感情をほぐしてあげることは、ひいては生活スタイルの変化につながります。生活が変われば、余計な筋肉を使ったり、悪いモノを貯めたり、顔を美から遠ざける元凶を取り除くことができる。内面と外見の美しさって、全く別物のようで、切っても切り離せないものだったんですね~。

「顔を変える」ためには、外側だけでなく心を変えることも必要だってこと、身をもって実感させられました。美容×心理学のプログラムの真髄が、ここにきて分かった気がします…! メイクで取り繕うよりも、内面からきれいになりたい、そう思わせてくれる素敵なサロンでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回ご紹介したTHE BOOKの初回体験は、2時間で\10,000。体験した方は、「KAODACHIマネージメント」(2か月プラン)を受けることができます。
1回でも充分な効果をもたらしますが、「美」に対するより大きな変化を求めるなら、やっぱり長期的にプログラムを受けるのがおすすめ!
来る夏に向けて美しくなりたいアナタ。今こそキレイへの第一歩を、踏み出してみませんか♪

[ 関連特集]目指せ美人!都内にあるおすすめ ビューティースポット特集

人気タグをチェック!

LINE@はじめました

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

グランド ハイアット 東京

カルチャー、ファッションなど最新の情報が集まる「六本木ヒルズ」にあり、施設も充実。青山、赤坂、虎ノ門にも近く、東京遊びの拠点におすすめ!
  • Twitter
  • Facebook
TOKYO DAY OUT
  • 世界の朝ごはんを味わう

    「ワールド・ブレックファスト・オールデイ原宿店がオープン!

    詳しく見る

  • はらぺこあおむしカフェ誕生

    絵本作家エリック・カールの世界観を表現したカフェが、 1 /18~8/31銀座にオープン!

    詳しく見る

  • 中央線沿線の美味しいパン屋さん

    まだまだ続く、パンブーム! 中央線沿線のパン屋さんをまとめました。

    詳しく見る

  • 最新イルミネーション体験!

    AR技術で、夜空に星座の動物が!? 六本木ヒルズ展望台で、11/25スタート。

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

2018冬メトロプラン

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

ハイクラスホテル