2016.07.04

インスタで話題!中目黒のライフスタイルショップ『La Maison Rêve』で一足早く夏を感じて♪

Miho

目黒川沿いは今が1番気持ちの良い季節!
風に揺らぐ新緑から差し込む、柔らかな光と心地の良い風を感じながら…目黒川沿いを中目黒から池尻大橋方面へ歩くこと約10分。

no1

no2

ビーチカルチャー好きなら「あれ?ここなんだろう?家?お店?」と、つい気になって足を止めてしまうこと間違いなし。
ショップのエントランスを一目見るだけで西海岸の香りが漂ってきそうな中目黒青葉台にあるアパレルショップ『La maison Rêve』(ラメゾンレーヴ)をご紹介します。

no4 のどかな川沿いに似合う、石畳の床にウッド調のエントランス。
そんな可愛い入口に、ラフに置かれたサーフボードがトレードマーク。

no3

サーフボードには店名であるRêveとともに“RELAX ENJOY LIFE”の手書きメッセージが。
「とても可愛いですね」とスタッフの方に伝えてみたところ…なんと季節に応じてペイントの色を変えたり、イラストや文字を書き換えているそう!

一戸建てをそのまま改装しセレクトショップにされたという店内は2階まであり、とてもアットホームな雰囲気。

no5no6

筆者が『La maison Rêve』(ラメゾンレーヴ)の存在を知ったキッカケ は、画像共有SNSのinstagram(インスタグラム)。
筆者自身もビーチカルチャーをコンセプトにしたセレクトショップ「Beautiful Sail」をプロデュースしていることから同コンセプトの都内のショップやカフェなどは常にアンテナを張っているのです。
一目見たときから「なんて可愛いお店!」と、一目見て恋に落ちてしまったのですが…そんな最中『La maison Rêve』と、ありがたいことにお仕事でコラボレーションをさせていただく機会があり、今ではプライベートでも御用達のショップになっています。

Screenshot Processed with VSCOcam with c1 preset

※写真は『La maison Rêve』にて、Beautiful Sailの受注会をさせていただいた昨年のものです

もっと『La maison Rêve』のことを知りたい!という方も多いはず。
そこで今回、プロデューサー兼バイヤーでもあるエリカさん『La maison Rêve』のお話を伺いました。

no8

ーー『La maison Rêve』のコンセプトは?
ロサンゼルスの海沿いに建つ一軒家をイメージし、ひとつひとつの部屋ごとにbeach、shabby、などのコンセプト分けした世界観を表現したライフスタイルを売りにしたshopです。

no9

ーー『La maison Rêve』が、今期提案しているスタイルは?
昨年の秋冬に引き続き、ファッションもインテリアも、ヒッピーっぽさや民族っぽさを取り入れつつそれをカジュアルやフェミニンとMIXさせたスタイルを意識しています。

no7

ーーバイヤー、プロデューサーとして意識していることは?
買い付け時は特にファーストインスピレーションを大切にしています。他と同じにならないような物選びもそうですが、他と同じに見えないお店のディスプレイづくりも目指しているので、買い付けしながら店内の内装イメージも膨らませるようにしています。

no10no11

ーー今後はどんなことを仕掛けていきたい??
今後はRêveらしさというものをもっと前面にだしたいので、オリジナルにも力を入れていきたいと思っています。
セレクトだから展開できるかっこよさ、オリジナルだからこそこだわれる個性を大切にしてこの先もかっこいいブランドであれるように頑張ります!

 

熱意とパワーに溢れるエリカさんのお話を伺っていると、ヒシヒシと感じるお店への大きな大きな愛情。
愛を込めてセレクトした商品で溢れているからこそ、セレクトショップの枠を超え、あんなにアットホームな空気感を演出することができるんだ、と気づかされました。

candle

no12

no13可愛い!で溢れている店内のディスプレイは、なんとほとんどのものが商品というから驚き。
アパレルはもちろんライフスタイル雑貨も盛りだくさん。ディスプレイもとても素敵なため、ショッピングと同時に海外インテリア風のインテリア術まで学べてしまうのが嬉しい。

プロデューサー兼バイヤーでもあるエリカさんが現地ロサンゼルスで買い付けたというアイテムたち。アパレルはユニセックス商品も多いので、カップルやメンズだけでも入りやすい店構えも意識しているそう。

店内のどこを撮影してもフォトジェニック。
せっかくの休日、可愛い写真をインスタグラムにアップしたい~!なんて方は絶対に足を運んでいただきたい、おすすめのセレクトショップです。

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

品川プリンスホテル

品川駅から徒歩約2分という好立地にありながら、そこは広大な空間。ボウリング場や映画館、アクアパーク品川、ライブハウスなど、泊まる+遊ぶがひとつになったエンターテインメントホテル。

  • Twitter
  • Facebook

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

PlanBコラボリリース

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 表参道に屋台村!?

    個性豊かなフードカートが並ぶ、コミュニティスポット「COMMUNE 2nd」。

    詳しく見る

  • 2017イルミネーション!

    ここに行けば間違いない、東京の定番イルミネーション5選。

    詳しく見る

  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

ハイクラスホテル