2016.09.02

[PR] 丸かじり感満点!奥渋谷巡りには「アップル&ジンジャー」の生ジュースでエネルギーチャージを。特典情報あり

中山秀明

東京屈指の若いエネルギーが集まる街・渋谷。そしてその喧騒からちょっと離れたゆる~い雰囲気の商店街と、それを抜けた先の代々木公園へ続くエリアは“奥渋”として注目を集めています。TOKYO DAY OUTでも何度かレポートしていますが、今回は個性的な店が立ち並ぶこの界隈でも、特にまち散策のぶらり立ち寄りにおススメの一軒として「アップル&ジンジャー」を紹介します!
apple (8)

とにかくジュースの持つパワーとおいしさが最強!

店名からしてわかるように、ここはリンゴと生姜を使ったメニューによるリフレッシュスタンド。場所は奥渋谷のメインストリート「神山商店街」の中腹にあり、ビルの1階はコーヒーとサンドイッチの店「Camelback Sandwich & Espresso」で、その2階に「アップル&ジンジャー」があります。
apple (11)
看板メニューはドリンク。中でも100%ナチュラルな素材で作られたフレッシュジュースが名物で、大定番は「アップルジンジャー」(HOT/COLD 560円)です。

▲アップルジンジャー COLD 560円

▲アップルジンジャー COLD 560円

 

フレッシュジュースにはほかに「アップルジュース」(HOT/COLD 520円)と「ジンジャーショット」(400円)も。また、100%フレッシュジュースと炭酸水による「アップルソーダ」や「ジンジャーエール」(各500円)はより爽快感が心地よく、こちらも大人気。

▲アップルジュース HOT 520円

▲アップルジュース HOT 520円

この一杯にはお店のこだわりが随所に。まず、リンゴは青森や山梨など、その季節で最も旬を迎える地域の品種を契約農家さんから直接仕入れています。一方の生姜は、高知県のブランド「土佐黄金虚空蔵(とさおうごんこくぞう)Ⅱ」を使用。
apple (1)
リンゴは丸ごと一個、生姜はひとかけらを投入。素材のうまみを100%出し切るため、丁寧に低速ジューサーにかけて絞りだします。そうやって抽出された一杯は太陽と大地のエネルギーにあふれ、文字通りにきわめてジューシー! 華やかに広がる新鮮な香りはもちろんのこと、ポタージュのような果実の素材感がハンパないです。
apple (10)
味の特徴は、ストレートなリンゴの甘酸っぱさと、生姜のピリっとしたスパイス感。特に秀逸なのは、エグミが皆無で爽やかながらまろやかなこと。優しくじっくり絞りだされたリンゴと、辛すぎない生姜を選び抜いて使っているからでしょう。おいしすぎてゴクゴクいけちゃいます。そして飲むごとに、体が芯から健康をチャージしているような感覚に!

スイーツを中心としたフードが多彩にあって魅力は盛りだくさん

ドリンク以外のメニューもチェック。こだわりのリンゴと生姜をメインに使うのはもちろんですが、マフィン、クッキー、タルト、パウンドケーキ、アップルパイ、グラノーラなどさまざまなフードがあり、どんな味がするのだろうとかなり興味が沸きました。

▲アップルキャラメリゼマフィン

▲アップルキャラメリゼマフィン

▲アップルチョコマフィン

▲アップルチョコマフィン

apple (4)

apple (5)

apple (7)

apple (6)
中にはちょっと珍しい「リンゴけんぴ」や「リンゴチップス」などもあり、これらはお土産に喜ばれそうです。またスイーツの多くはテイクアウトができるので、これらを買って代々木公園などでマイナスイオンを浴びながら羽を伸ばすのもおススメですよ。ということで、奥渋谷をぷらぷらした後は代々木公園でピクニックなんてのはいかがでしょう!
apple (15)
apple (14)

「APPLE & GINGER」で使える「プレミアチケット」のご紹介

最後に、ここまで読んでいただいた方におトクな情報が。なんと、さまざまな行列店の傑作を【無料】で楽しめるという「プレミアチケット」なるものが存在!

往復新幹線とホテルがセットの旅行プラン『トーキョーブックマーク』と東京の人気店がコラボした「プレミアチケット」は、『トーキョーブックマーク』からプランを購入すればもれなくもらえるチケットなんです。
apple (2)
「APPLE & GINGER」はこの加盟店。なので「プレミアチケット」をお持ちの方は、「ドリンク(※)+ミニマフィン(※アップルジンジャー、アップルジュース、アップルソーダのいずれかひとつ)」をなんと無料でもらえちゃいます!!!

※プレミアチケットの利用可能な店舗並びにオリジナル特典の内容は随時更新となります。

詳しくはこちら

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

浅草ビューホテル

今年30周年を迎える「浅草ビューホテル」は、2015年に全326室をリニューアル!スカイツリーが見えるお部屋に泊まって、思う存分浅草を楽しんで。

  • Twitter
  • Facebook

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

PlanBコラボリリース

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • 話題の文具店カキモリ

    「家業をなくしたくない…」から始まった。ユニーク文具店の”書くこと”への想い

    詳しく見る

  • BOYS' NIGHTOUT

    劇団EXILE町田啓太さんと歩く「北品川商店街」。大都会にある江戸情緒を体感しよう。

    詳しく見る

  • 未知のエンタメ体験!

    テレビやSNS上で話題を集めている360°の体験型エンタメ『フエルサ ブルータ』に行ってきました!必見のレポート!

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

シンボルタワー

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

17年秋メトロ周遊プラン