2016.09.07

二子玉川、自由が丘、東急線沿いのオシャレ店4選!!

Remi

年々オシャレなスポットが増えてTVや雑誌でもとりあげられることが増えている東急線沿いエリア。

ふらっと入った路地裏に素敵なお店が並んでいたり、雰囲気の良い店員さん。街行く人もどことなく洗練されている気がする…!そんな憧れの街で訪れたお店を紹介したいと思います!

セレブも集まる人気スポット、二子玉川、自由が丘を散策

高級住宅地として知られ、最近ではショッピングモールができてより人気が高まっている二子玉川、そしてセレブ御用達の代名詞とも言える憧れの街、自由が丘の駅周辺をぶらり散歩してきました。

そこで発見した素敵なお店を4つご紹介します。

1.使うごとに味が出る、暮らしに素敵な音をたてる〜KOHORO(二子玉川)

_AAA3235
落ち着いた佇まいの器と暮らしのものを扱う店、KOHORO。

オーナー自ら日本全国に足を運び、独自に選ばれた器や日々の暮らしを彩る生活の道具を取り扱っています。
_AAA3239
image2
陶器は長く使う程味わい深くなるとおっしゃっていた店員さん。そんな店員さんの雰囲気がとてもナチュラルで洗練されていてとても素敵でした。

リラックスする猫ちゃんの箸置きにほっこり。
image3
こちらももちろん作家さんの手作りの作品です。

様々な作家さんの個展やイベントを開催しており、ここでお気に入りの作家さんの作品に出会うとたくさんの魅力が詰まったお店です。
_AAA3316
「器選びは出会いと直感が大事。」そう言って器のあわせかたをレクチャーしてもらいながら、私もお気に入りの1枚を見つけました。
image5
用途も豊富な片口の器は、使う程に味が出てくるのだそう。

作家さんのプロフィールとともに細い紐で結んだシンプルな包装も素敵。
image6
KOHORO(こほろ)というお店の名前は、平安時代の言葉で、馬の鞍を箱にしまうときに鳴る擬音語のことだそう。「ことん」とか「かたん」とか、ものがぶつかって鳴る音ですが、そのさりげない言葉の響きが、お店の雰囲気にぴったりです。
_AAA3257

 

2.世界中で集められた紙が「暮らしを彩る紙器」に生まれ変わる〜BOX&NEEDLE(二子玉川)

image7
KOHOROのお隣にあるBOX&NEEDLEは京都の老舗紙器メーカーによる世界初の箱専門店。
店内はカラフルな紙で溢れています!!
image8
イタリア、イギリス、フランス、フィンランド、インド、ネパールなどの世界中から選び集めた紙を使い、職人が一点一点手貼りで制作した箱は、とにかく種類が豊富。
image9
ギフトボックスやインテリア、収納など用途は無限大!!
シンプルなカードケースや書類ケースの他にも、ツールボックスやジュエリーボックスもあります。
image10
様々な柄を組合わせたコンビネーションも素敵ですね。
また、店内には箱だけではなく、一枚単位で購入できるペーパーやオリジナルの扇子、ポーチやバッグまで!
image11
本体から持ち手まで全て紙状の特殊素材でできたトートバッグは、布よりも軽く、耐久性・防水性に優れているのでレジャーにもぴったり。使う程に紙ならではの味わいが深まる一品です。

2階部分はワークショップスペースになっていて、プロの講師によるレッスンで作る楽しみも味わえます!(毎月開催。要予約)
image12
世界で1つだけのオリジナル手作りボックスを作ってみては?
image13

 

3.ヴィンテージからオリジナルまで!オシャレなインテリアをコーディネート〜ACME Furniture(自由が丘)

_AAA3346
カリフォルニア郊外のリゾート地を再現したインテリアショップ。
一歩中に入ると広い店内はまるでショールーム!
image14
アメリカ各地から集められたヴィンテージの家具や雑貨、オリジナルの家具が豊富に揃えられていて、それぞれの空間がトータルコーディネートされているので、すぐに生かせるインテリアのヒントが沢山詰まっています。
image15
image16
_AAA3422
こんな素敵なお部屋に住んでみたいな〜と思わせるセンス溢れる空間です。

また、植物エリアもオシャレにデコレーションされています。
_AAA3374
サボテンの種類も沢山!ひとつひとつ容器も異なっていて可愛い!
image18
_AAA3382
そしてふと見下ろすと、小さな革張りソファーを発見。
image19
こちら、なんとペット用のソファなんだそう!
そんな遊び心も溢れるオシャレなインテリアショップでひと味違う暮らしのアイテムを見つけてみては?

 

4.大きなジョーロが目印!グリーン空間をプロデュースするお花屋さん〜ブリキのジョーロ(自由が丘)

image21
自由が丘駅から歩いて約10分、小道を歩いていると突如目の前に現れた大きなジョーロ。
image20
一面をグリーンに覆われたこちらのお店は、自由が丘で人気のフラワーショップ、『Buriki no Zyoro』。
image22
まるでガーデンパーティーに訪れたような異空間。
image23
広い店内には、お花以外にもおしゃれな多肉植物や観葉植物がたくさん揃えられています。
image24
image25
ただのお花屋さんではなく、お花やグリーンを使ったインテリアやアンティーク雑貨とのコラボなど、生活に取り入れたいヒントが沢山詰まった場所です。

今人気のテラリウムもこちらで体験できます!
image26
身近なガラス瓶に植物を寄せ植えするインテリアグリーンは初心者でも楽しめそう♪

またグリーンに合ったアンティークや雑貨や、店名にふさわしいブリキ製のおしゃれなプランターも数多く販売されています。
image27
こちらではウェディングやガーデニングの空間プロデュースもしているんだそう。
センスが光る空間になること間違い無し!

グリーンのある素敵な生活への第一歩に是非訪れたい場所です。
image28

東急線沿いの魅力溢れる街で、あなたのお気に入りを見つけよう

少し歩けばオシャレなお店やカフェに出会える街、二子玉や自由が丘。
東急線沿いにはそんな素敵な街が沢山集まっています。
こだわりの詰まった街であなたのお気に入りを見つけて、「ていねいな暮らし」をしてみませんか?
image29

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

浅草ビューホテル

今年30周年を迎える「浅草ビューホテル」は、2015年に全326室をリニューアル!スカイツリーが見えるお部屋に泊まって、思う存分浅草を楽しんで。

  • Twitter
  • Facebook

ハイクラスホテル

PlanBコラボリリース

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 表参道でテイクアウト!

    時間がない時も、小腹が空いたときも。表参道のテイクアウトフードまとめ。

    詳しく見る

  • 売切れごめん!のコッペパン

    食事系からデザートまで種類豊富!上野の「イアコッペ」。

    詳しく見る

  • パスタ1品だけのお店

    「料理はパスタ1品のみ」という究極のコンセプトが格好いいレストラン「OUT」。

    詳しく見る

  • ハマりすぎ注意!

    薬膳スパイススープ!中国で一番有名なラーメン店「馬子禄」日本初上陸!

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

17年秋インスタCP

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

土日もお値段そのまま!シンプルプライス