2016.12.10

カスタムピザに自然派クレープなど初出店も!上野マルイに10店の”おいしい”が集う「フードセレクト」がオープン

中山秀明

上野といえば新幹線が停まるターミナル駅の街であり、動物園や美術館などがひしめく文化的スポットでもあります。飲食店もツウ好みのお店が多く、「アメ横」など買い物やお散歩も楽しい街ですよね。その一角にある、ご存知「マルイ」の地下1階が、トレンドグルメのひしめく「フードセレクト」として12月9日にオープンしました!
dsc_3401
集まったのはカスタムピザ、自然派クレープ、カップケーキ、フレッシュジュースなどなど、多彩な業態が10店舗。東京初出店や新ブランドもあって、期待は高まるばかり。その中から一部のショップを紹介していきます!

人気のサバ専門店に海鮮丼などヘルシーなレストランがズラリ!

まずはしっかりご飯を食べたいときに重宝するレストランから。ガッツリ&もりもりというよりは、あっさり系でヘルシー志向のお店がそろっています。
dsc_3346
dsc_3345
▲話題沸騰中のとろさば専門店「SABAR+(サバープラス)」の「鯖塩焼き定食(990円)」。お米は高機能玄米「金のいぶき」を使った特別なもので健康的&絶品です。脂の乗りがケタ違いの「とろさば」もメチャクチャおいしいので、ぜひ一度ご賞味を!
dsc_3361
dsc_3358
▲カスタムメイドピザ&パスタ「PIZZAPPY(ピザッピー)」。6種のソースとたくさんのトッピングから3種をお好みで選んで、目の前で作って焼いてくれます。
dsc_3365
▲ピザはすべて20cmのちょうどいい大きさで880円。筆者はトマトソース+海老ブロッコリー+バジル+オクラソーセージをチョイスしました。全粒粉を使ってサクッとヘルシーに焼き上げられた生地と、中のふわトロ新食感が絶妙でおいしい!
dsc_3325
▲幻の海鮮丼専門店「海とぼんた」。臨場感のあるカウンターで供してくれるおしゃれな海鮮丼のお店です。
dsc_3382
▲「特上 海鮮丼 いくら大盛・うにのせ(2140円)」。同店のごはんも健康的なもので、「幻の米」というブランドの金芽米を使っています。好みの丼メニューを選び、最後は鯛の切り身と鯛だしでお茶漬けに。
dsc_3320
▲「からあげグランプリ」で金賞に輝いた唐揚げや、焼鳥を中心にテイクアウトできる鶏料理の店「鳥ぷろ」。同フロアのイートインスペースで食べることもできます。
dsc_3398
▲「鳥ぷろ」の隣には、系列店が運営するモダンな純喫茶「トリカフェ」が併設。落ち着いた雰囲気の中、コーヒーや軽食、お酒などを楽しむことができます。

定番からトレンドまで女子にうれしいスイーツやドリンクが目白押し!

そして、スイーツやドリンクがジャンル多彩にそろっているのもうれしい魅力です。下町の人気店や、レストランと同じくヘルシーな店があるのもポイント。ショッピングの休憩に寄ったり、お土産にテイクアウトしたりと幅広い用途で重宝してくれることでしょう。
dsc_3388
▲地元台東区の人気パティスリー「クレールドゥリュンヌ」の外部初出店。名物は生地を立体的に組み立てた「ミルフィーユ(486円)」と、酒粕で富士山の冠雪をイメージした「カヌレ(302円)」です。
dsc_3391
▲国産小麦、てんさい糖などを使った自然派クレープリーの「ナチュラルクレープ」。無添加の素材と、ビックリするぐらいたっぷりの具で、満足度も抜群です。
dsc_3392
▲オススメの「爽快グレフル&はちみつ&生クリーム(450円)」。クレープは+50円で有機豆乳の生地にすることもできます。
dsc_3394
dsc_3395
▲お洒落でカワイイスイーツがいっぱいの「モナークオブロンドン」が、渋谷ヒカリエに続く2号店をオープン! 名物のカップケーキは食べるのがもったいないほどフォトジェニックです。
dsc_3369
▲「HAL YAMASHITA」で知られる世界的シェフ・山下春幸さんが手がけるカップ型クリームシフォンケーキ「東京えんとつ」のカフェも登場。国産素材をふんだんに使い、下町の工房から届く日本らしい洋菓子をぜひ! ちなみに定番の「プレーン」は330円です。
dsc_3371
そしてドリンクは「グッデイジュース(↑写真)」に「ヤナカコーヒー」と、こだわりの専門店がビルトイン! ビタミンチャージもほっこりタイムも満喫できます。以上のバラエティに富んだ飲食店が、今日から上野の街歩きを一層楽しませてくれることでしょう。ファッションはもちろん、「ジョンマスターオーガニック セレクト」や「@コスメストア」をはじめとする美容系、そして「フランフラン」、「プラザ」、「無印良品」、「ロフト」、「ニトリ」といったカジュアルなライフスタイルショップもそろっている「上野マルイ」は見どころ満載です。ぜひこの冬のお出かけにご活用いただければ!

人気タグをチェック!

LINE@はじめました

関連記事

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

都市センターホテル

都心の真ん中という立地で、地下鉄5路線利用できるアクセスのよさ。シングルを中心としたシンプルで機能的な客室は、ゆっくりとくつろげる空間です。フロントでは羽枕、そば枕、女性用基礎化粧品なども用意。
  • Twitter
  • Facebook

2018冬メトロプラン

シンボルタワー

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • ギフトにも、自分用にも

    パリ発の老舗総合美容薬局「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」。

    詳しく見る

  • 大人ギフト選びは”和”に注目

    ラッピングは風呂敷で! ギフト選びに悩んだら、渋谷JSSへ。

    詳しく見る

  • 日本唯一の広告ミュージアム

    汐留の「アドミュージアム東京」がリニューアル! 実は入場無料って知っていました?

    詳しく見る

  • フエルサブルータ「WA!」をVIPに楽しむ

    品川プリンスホテル内で開催中、世界中で話題の体験型エンターテインメント。

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

CM連動特集(カモントーキョー)

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

土日もお値段そのまま!シンプルプライス