2016.02.16

[PR] 【銀座】大人の街に泊まってみたら、細やかな優しさが溢れていた

RAMI

休日にはついつい予定を組み入れて、「出来るだけ沢山のことをしよう」なんてしたりしていませんか。たまにはちょっと、のんびりと一カ所を満喫してみるお休みなんていかがでしょうか。

いつもならサラッと通り過ぎるだけの場所も、ゆっくり過ごしてみると全然違う街に見えてくる。

舞台となるのは、銀座通りから少し入ったところにある“ホテルモントレ銀座”。華やかな表通りが嘘みたいな、まるで隠れ家の建物が現れます。

ホテルモントレ銀座_外観中世のヨーロッパを思わせるこの建物に入ってみると、内装も石を基調とした重厚な雰囲気が広がっていました。

2ここで結婚式を挙げることも出来るのですが、ウエディングドレスが映えるだろうなと思わせる空間です。

日本で18箇所を展開するホテルモントレグルーブでは、モチーフとする国・地域がひとつひとつ異なります。ここモントレ銀座は、「パリ」。外観から内装に至るまで、「パリ」を彷彿とさせる雰囲気作りが光ります。

銀座の静かな裏通りが、パリの街角に大変身。そんなこだわり溢れるモントレ銀座を満喫してみました。

 

昔ながらのパリがお好き?現代的なパリがお好き?

パリをモチーフにした、と一口に言っても、二通りのパリを楽しめるのがモントレ銀座の面白さ。本館と新館で、コンセプトが少し異なるのです。

黒い扉を開いて本館の客室に入ってみると…

3木目があたたかい、自然な色調のお部屋が現れました。

フランス映画などで描かれる、昔ながらのパリの路地のアパルトメント、な感じです。

4じゃあ新館の方のお部屋はどうなんだろう?白い扉を開いてみると…

5同じパリでも全然違う!本館から時代が何十年かかけのぼったみたい。ここでは、現代的なパリがありました。

6“パリのクリエイターが住むような、個性的で現代的なデザイン”と形容されるのも納得です。

白基調の開放感と、深いフローリング、新館に来るとなんだか自然に背筋が伸びる思いがします

リラックスしてまどろみたいならぜひ本館を、洗練された心地でアクティブに過ごしたいなら新館のお部屋をおススメします。

小さなこだわりにも溢れているのが嬉しいところ。例えばこんなシャワーヘッド、見たことがありますか?

7重くて大きなシャワーヘッド。「確かにパリのおうちにありそう!」と頷いてしまいます。しかもこのシャワー、スチームシャワーにもなるというのだから、見かけだけではなく機能性も嬉しい。

全部屋に空気清浄機が一台ずつ付いている心遣いもありがたい。ホテルに泊まると風邪引く…などという懸念も解消です。

8他にも、着心地重視のために、糊のついていないパジャマ。綿100%の柔らかさが染みます。

廊下には、軽やかな“パリっぽい”音楽がほのかに流れ、壁にはオシャレな絵画がかかっています。この絵画のテイストも本館と新館で違うのも楽しい。

9さてあなたはどちらのお部屋に泊まりますか?

ホテルモントレ銀座に泊まれるお得なプランはこちらから!
ホテルプラン詳細はこちら

 

朝から「美味しい!」がたくさん

いつもとは違う部屋で目覚め、一番初めに何を食べるかでその旅の満足度は大きく変わってきます。ホテルの決め手は朝ごはん、の方も少なくないのではないでしょうか。

朝食会場は、宴会場。天井からぶら下がるシャンデリアが素敵な休日を演出してくれます。

__D2A1159並べられたブッフェスタイルの数々ってどうしてこんなにテンションが上がってしまうのでしょう。

そして嬉しいのは、シェフが目の前で丁寧に焼いてくれるオムレツ!
フライパンの中で踊る卵を見ていると、どんどんお腹がすいてきます。

11焼きたてのパンと、オムレツ、また温かいコーンスープ(これ嬉しい!)とサラダで洋風の朝食でもいいですし、

12和食も充実しております。オススメはなんと手作り豆腐!なめらかな口触りで、いくらでもお代わりできちゃう。生姜、ネギ、もみじおろしと、薬味が充実しているのも満足度を高めてくれます。

__D2A1165そうなんです。モントレ銀座の朝食の魅力は、その小さな心遣いの積み重ね。

和食も含めて1つ1つが、しっかり丁寧な手作りの味がする。そして、これだけの品数があるにも関わらず、味のカブリがほとんどありません。充実の珈琲のラインナップも嬉しい。

「急いでいる方も居るので」と端に用意されたトレーや、冷たすぎないお水、お料理が取りやすいように計算され細やかに配置されているお料理。

大きな派手な目玉を作るのは簡単だけど、こうやって小さな工夫を積み重ねていくことって実はとても大変。素敵な朝食時間です。

 

これはハマる!お部屋で受けられるエステプラン。

そして、今回最も感動してしまったのが、客室で受けられるエステプラン。

時間通りにエステティシャンさんがいらっしゃり、ベッドにバスタオルが敷かれ、あっという間に準備は完了。部屋の明かりが落とされてなんとも心地よい空間です。

14今回体験してみたのは「フルボ酸アロマトリートメント」。

まずは一番好きなアロマを選びます。すっきり感をもたらしてくれるもの、精神が安定するもの、気持ちをあげてくれるものの3種類から、体が欲するものを選んでみます。完全オーガニックのこだわりのオイルが、心地よい香を部屋中にもたらせてくれます。

そしてそこに混ぜられるのがフルボ酸!!

フルボ酸とは……海底に堆積した土が、数億年かけて分解・発酵を繰り返したもので、代謝をあげたり様々な健康維持の効果を持つと言われているそう。

何とも気になる万能成分“フルボ酸”を、オイルに混ぜての施術に興味津々。

そして、施術スタート。

IMG_0036軽く全体が圧されたあと、フルボ酸の入ったオイルで丁寧なマッサージが始まります。上半身・下半身のどちらかを中心に、体中のリンパがめぐっていく感覚です。部屋の温度もしっかり管理され、全てのストレスから解放されてしまいます。

_IMGP6896ホテルでのエステは、想像以上に癒されるものでした。

店舗でのエステとは違い、他のお客さんを気にする必要もなければ、自分のものに囲まれた空間でリラックス状態のまま受けることが出来るので、気持ちよさの骨頂です。

アロマの良い香と、柔らかくされるマッサージ、そして安心出来る客室という3点セットで、もうまどろんでしまいました。

エステを受けたあと「ああ、このままここで寝れたらいいのに!」と思うことありませんか?でも現実は無情で、着替えてシャキッとして電車なんて乗って帰路につかなくではイケナイ。

それが、客室で受けると、もう終わったらそのまま寝ちゃえばいいのです。もっと言ってしまうと施術されながら寝てそのまま朝、なんていう夢のようなことまで待ち受けているかもしれません。

ホテルでエステ、恐るべしでした。夜22時まで受け付けているので、一日の締めくくりにもってこいです。勿論男性もOK、友人と同時施術もいけちゃいます。

 

勿論銀ブラもしたい

そしてせっかく銀座で泊まったんなら、銀座を思いっ切り満喫したい。

DSC_1846
モントレ銀座から、銀座和光まで歩いて5分、歌舞伎座だって10分かかりません。築地だってゆったり20分もあれば辿りついちゃう。

お買い物した荷物を一度ホテルに置きに帰って、とか、歌舞伎を見に行く前に少しドレスアップして、なんてことも出来てしまうのがホテル泊の素晴らしさ。いつもの遊び方とは違う楽しみ方が生まれてきます。

TOKYO DAY OUTでも、様々な銀座のスポットをご紹介しています。せっかく一日中銀座に居るのだから、これでもか!と銀座を堪能してみてみてはどうでしょうか。「【銀座でランチ】女性限定フレンチでプチ贅沢!デザートワゴンのスイーツも選び放題♪」「銀座の老舗店・行列店・新店、今食べるべきスイーツ3選」「【銀座なのにタダ!】行ってみて欲しいギャラリー5選

ホテルモントレ銀座に泊まれるお得なプランはこちらから!
ホテルプラン詳細はこちら

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

ホテルモントレ赤坂

英国ロンドンのタウンハウスをイメージして造られた館内、客室は英国のイメージをモダンテイストでまとめた機能的なデザイン。緑豊かな赤坂御用地から近く、六本木、青山、銀座などへのアクセスも便利。

  • Twitter
  • Facebook

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • 話題の文具店カキモリ

    「家業をなくしたくない…」から始まった。ユニーク文具店の”書くこと”への想い

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

2017冬スカイツリープラン

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

シンボルタワー