2016.03.16

横丁デビューは「恵比寿横丁」で決まり♪活気あふれる空間で元気チャージ!

郷田絵梨

写真 2015-09-28 21 05 00

恵比寿駅東口から歩いて2分ほどのところにある「恵比寿横丁」。ひとつのスポットで、さまざまなジャンルのお店が集まる「横丁=複合飲食空間」が、いま大人気です。昭和な雰囲気が漂うけれど、実はできたのは2008年の5月。戦後まもなく開かれたという、バラック市場を前身とする個人共同スーパー「山下ショッピングセンター」跡が生まれ変わるかたちで開業したんだそう。恵比寿横丁には21店舗ものお店が集まり、わいわいガヤガヤとした活気ある空間で、気兼ねなくかっこつけずにお酒を楽しめるということで、若者たちにも大人気。横丁デビューをするなら場所柄若者が集まりやすいという、この恵比寿横丁がおすすめです!今回は、横丁デビューの手引きになればということで、恵比寿横丁でハシゴ酒をしたレポートをお届けします。

写真 2015-09-28 21 00 13

まずは「純ちゃん」で乾杯♪

まず1軒目に訪れたのが「博多の人情屋台 純ちゃん」。屋台のメッカ、博多を感じさせるような屋台フードと九州の厳選地酒がズラリ!博多の屋台さながらの店内には、お酒を片手に熱く語りあう人たちでいっぱい。

 

まるで屋台で肩を寄せ合うみたいに、小さいテーブルを囲んで「なに食べようか」とメニューを物色するのも楽しい瞬間♪ちょこちょこ色々なおつまみを少量ずつ食べれるのも、嬉しいところ。

写真 2015-09-28 21 24 17

 

「流し」のおにいさんの名曲に、ますますお酒が進む、進む!

乾杯して、博多名物の屋台フードたちに舌鼓を打っていたら…横を通りかかった「流し」のおにいさん、こと「パリなかやま」さん!2008年より流し歌手として活動されていて、平日中心に21時頃から恵比寿横丁で歌っているのだそう!なんと500円で何でも好きな歌を歌ってくださるそうなので、結婚報道が「ましゃロス」や「福山ショック」として記憶に新しい、福山雅治さんの「家族になろうよ」を歌っていただきました!

写真 2015-09-28 21 16 08

う~ん、横丁の雰囲気満点!最高に素敵なひとときをありがとうございました!曲のレパートリーはナント約1,500もあるんだそう!恵比寿横丁に行くたびに、どんな曲を歌ってもらおうか、と考えるのも楽しみのひとつになりそうですね♪その時の気分に合わせて曲をリクエストできるので、気分にマッチした名曲が沁み入り、ますますお酒が進むこと、間違いなし♪

 

和食、韓国料理、スペイン料理が楽しめる!そして名物の「アレ」も…

お次は、有名人の方にも大人気とうわさの「恋酒場」にお邪魔しました。店内には、そうそうたるスターたちのサインがズラリ!運がよければ、テレビでいつも見ているあの人に会えるチャンスがあるかもしれませんね♪

写真 2015-09-29 0 50 00

そんな「恋酒場」ですが、こちらのお店では和食と韓国料理とスペイン料理が味わえる!ということで、一石二鳥ならぬ、一石三鳥!な「お得感」と、恵比寿横丁にしてはキャパシティの広さがあるということで、比較的大人数でも行きやすいお店です。

写真 2015-09-29 0 05 01

こちらのお店の名物…実は、このとってもおいしい韓国料理…ではなくて、「手羽先」なんだとか。もちろん、普通味の手羽先はとっても美味しくて最高なのですが、決して「おすすめしてはいけない」といわれている「禁断の手羽先」があるのです…。その名も、「激辛手羽先」。念のため、もう一度言っておきますが、決しておすすめしているわけではありません!この写真をご覧ください。

写真 2015-09-28 23 54 59

そう、いちばん奥に見える、明らかに色が違う手羽先が、「激辛手羽先」です。これ、安易に挑戦してはいけません。本当に痛い目に遭います!なんでも、「世界一辛い」といわれている「ブート・ジョロキア」という唐辛子を原料にスパイスが作られているんだそう。うっかり触った手で目なんかこすってしまった日には、涙がとまらなくなってしまうので、本当に注意が必要です。あくまで挑戦は、自己責任にてお願いしますが、こういった飲み会を盛り上げるエンタメ的な粋な演出があるのも楽しいところなんですよね…!

写真 2015-09-28 20 58 34

「恵比寿」というと、こじゃれたお店に、ぬかりないメイクとファッションで決めていくイメージでしたが、そんな夜に疲れた日々も、「恵比寿横丁」なら癒してくれます。また、狭い店内では、隣の席との距離も近く、ちょっと声をかけたことから始まる出会いも多いのだとか!他の横丁系のスポットに比べて女子同士でも行きやすい雰囲気なので、素敵な出会いも期待しつつ、終電までの2軒目に…または、終電を逃してしまった3軒目として、いやいや、がっつり1軒目からハシゴするつもりで!と、用途もあなた次第♪どこか懐かしい雰囲気と、温かみがあるお料理と接客に癒されに、そして、活気ある空間からパワーをもらいに、是非行ってみて下さい♪

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

浅草ビューホテル

今年30周年を迎える「浅草ビューホテル」は、2015年に全326室をリニューアル!スカイツリーが見えるお部屋に泊まって、思う存分浅草を楽しんで。

  • Twitter
  • Facebook

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 表参道に屋台村!?

    個性豊かなフードカートが並ぶ、コミュニティスポット「COMMUNE 2nd」。

    詳しく見る

  • 2017イルミネーション!

    ここに行けば間違いない、東京の定番イルミネーション5選。

    詳しく見る

  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

ハイクラスホテル