2016.04.21

オトナが行くべき話題の商業施設NEWoMan(ニュウマン)~エキソト・フードホール編~

郷田絵梨

ニューオープンのお店や日本初上陸のお店のオンパレードとして賑わう、新宿新南口の新名所『NEWoMan(ニュウマン)』、もう行ってみましたか?新宿駅直結なので、あえて行こうとせずとも行く機会に恵まれることがあるかとは思いますが、駅利用のついでだなんて勿体ない!ここには、あえて『NEWoMan(ニュウマン)』を目的に訪れたくなるようなお店がたくさんあるのです…!今回は、あえて行くべき「エキソト」と「フードホール」にあるお店を厳選してご紹介します。

写真 2016-04-21 19 43 13

ん?ちょっと待って、「エキソト」って一体何?という方のために・・・まずは『NEWoMan(ニュウマン)』のおさらいをしましょう。ニュウマンとは、その名の通り『あたらしい時代を生きる、すべてのあたらしい女性のために。』をコンセプトに則ってつくられた複合型商業施設。ファッション、レストラン、カフェ、ビューティーに加え、クリニック、保育園、イベントホール、屋上貸菜園まであるという、JR新宿駅の新南口直結かつ、これまで新宿駅周辺に散らばっていたバスターミナルを集約した新交通基盤『バスタ新宿』にも直結した、まさに新しさ満点のニュースポットなのです!

 

そして、今回ご紹介するのは、ニュウマンの中でも、JR新宿駅の新南口をぐるっと取り囲むようにして軒を連ねる「エキソト」と「フードホール」のお店たちです。なお、駅の改札の中にある「エキナカ」のお店についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

食事代わりの置き換えダイエットにも!厳選素材をまるごと一気飲み♪

まずは朝利用したいのが「エキソト」にある、おしゃれなジュースバー。こちらは、エリア初出店となる『JUICERY by Cosme Kitchen(ジューサリー バイ コスメキッチン)』。お店には、有機野菜や特別栽培の果物を使用した「コールドプレスジュース」や「スムージー」をメインに、健康的な毎日を過ごすうえで欠かせないナチュラルなアイテムがズラリ!

写真 2016-04-21 19 29 59

TOKYO DAY OUTでもこれまでいくつか「コールドプレスジュース」のお店を取り上げてきましたが、場所はいずれも青山・代官山・広尾・恵比寿…のあたり。通勤エリアにあれば長続きするのに~!と思っていた新宿界隈ではたらく女子の皆さん、朗報ですよ!

写真 2016-04-21 19 30 40

LA発の人気店が日本初上陸!本格ピザを気軽に自分好みにカスタマイズ♪

お昼に利用したいのが、ピッツェリア『800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZELIA(エイトハンドレッドディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)』。好みに合わせてなんと40種類もの具材の中からトッピングを選べる、カスタムメイドが特色のこのお店。まるで、コーヒーショップで注文するときのような気軽さで、好きなトッピングを選べる楽しさもあります!

写真 2016-04-21 19 32 52

本格的な味をカジュアルに楽しめる新しいスタイルのピザレストラン。バーカウンターも充実しているので、ちょっと一杯ひっかけながら、ピザをひとつまみ…なんてことも♪

写真 2016-04-21 19 33 54

日本オリジナルの「蓮根とドライトマトのバジルピッツァ」は絶品です!!

写真 2016-04-21 19 32 12

こちらも日本初上陸!シンガポールの人気店の「食べられるアート」にうっとり…!

スイーツタイムにおススメなのが、デザートバー『JANICE WONG(ジャニス・ウォン)』。シンガポールにて“edible art(食べられるアート)”を提唱し、2年連続で「アジアNo.1パティシエ」を受賞したJanice Wong(ジャニス・ウォン)。

写真 2016-04-21 19 34 54

彼女が手がける、繊細かつ絵のように美しいひと皿は、お酒との相性も抜群…!女子会でもデートでも絶対にはずれなし!まさに、オトナの女性を芯から満足させる斬新なスイーツ体験を、是非…!

写真 2016-04-21 19 35 38

ハリウッドセレブも絶賛!LAで話題のサードウェーブカフェで、ほっとひと息♪

初上陸のオンパレードが続きます!こちらも日本初上陸のカフェ『VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)』。季節ごとに旬なコーヒー豆を世界中から厳選し提供するこだわりと、カリフォルニアの豊かな自然が育んだアウトドア&サーフスピリッツを基調とした演出がハリウッドセレブたちにも大人気なんだとか…!

写真 2016-04-21 19 36 11

一杯一杯、ていねいにハンドドリップにて抽出したコーヒーはブレイクタイムにぴったり!ひとくち飲めば、身も心もリフレーッシュ!です。個人的には、イケメンの店員さんが多いのもひときわ癒される要素のひとつ…♪なんて思っちゃったりして。

写真 2016-04-21 19 36 47

オレンジの風味豊かなラテはデザート代わりにもなりそう!

写真 2016-04-21 19 37 40

スタイリッシュな絶品グルメが朝7時から28時(翌4時)まで楽しめるオトナの楽園!

さて、ここからご紹介するのは「フードホール」の中にあるお店です。フードホールは、なんといっても「早朝から早朝まで」開いているところが魅力的!え?誤植じゃないですよ!早朝から深夜を飛び越して、早朝なのです!「エキナカ」「エキソト」エリアは、営業時間が朝8時から22時なのに対し、「フードホール」にはナント朝7時から28時(翌4時!)なのです…!これはっ、夜更かし大好きなオトナにとってはブックマークしておくべき情報ではありませんか!

写真 2016-04-21 19 38 25

このフードホールに出店しているのは、いずれも新宿発初店の5店舗。そのうち4店舗が、朝7時から28時まで利用できるお店なのです!まず覚えておきたいのが、フードホール入ってすぐのところにある『Bakery & Restaurant SAWAMURA(ベーカリー アンド レストラン サワムラ)』。軽井沢で人気のこのお店、種類豊富なパンやデリが充実していて、全ての時間帯でしっかりと食事ができるというのも魅力的…!軽井沢限定だった食パンがここで買えたり、カウンターでちょい呑みもできるし、がっつり欧風料理を食べながらワインを飲むこともできるので、時間やシーンによって色々な使い方ができそう♪

 

写真 2016-04-21 19 39 17

こちらも、朝7時から28時まで色々な使い方ができる『tavern on S <és>(タバーン オン エス)』。オールデイズで使える、「ニューアメリカンダイニング」とあって、素材感を大切にした料理に、アメリカ西海岸の自由なエッセンスが加わった、バラエティー豊かなメニューが目白押し!座席数も110とフードホール内最大の、広くてスタイリッシュな空間であらゆる時間帯にお食事がいただけます。

 

写真 2016-04-21 19 39 57

そしてこちらも!店名に「Bar」という名前が付いていながら、朝7時からお粥などのヘルシーな朝食がいただける『Oyster Bar wharf(オイスターバー ワーフ)』。日本初上陸のシンガポールの人気店です!ワインンのほかに、日本酒やシンガポール原産のタイガービールを生で楽しめるのも嬉しいところ。早起きOLから呑ん兵衛さんまで、幅広い層が使いやすいお店です。

 

写真 2016-04-21 19 42 16

さらに!こちらはミシュラン1つ星の味が気軽に味わえる、本格的肉料理とビールのレストラン『SALON BUTCHER & BEER(サロン ブッチャーアンドビア)』。ミシュラン6年連続1つ星の南青山「ローブリュー」櫻井信一郎シェフがレシピ監修した、フランスバスク地方の伝統料理とシャルキュトリー、クラフトビールをカウンタースタイルで楽しめる、フランスのネオ・ビストロのような空間です。

 

写真 2016-04-21 19 42 45

そして、こちらは最終入店26時までと、他の店舗に比べたらちょっとだけ早く終わってしまうのですが、西麻布で人気の「すし天」などを運営する会社の新業態『SUSHI TOKYO TEN、(スシ トウキョウ テン、)』です。旬のものを少しずつたくさんいただける「おまかせ」スタイルで江戸前の技や味が楽しめるお鮨屋さんです。メニューがない「おまかせ」スタイルのお店が、こんなに駅近にあるなんて…!贅を尽くした旬のものをおなかいっぱい頂きましょう!

 

『NEWoMan(ニュウマン)』2階の「エキソト」「フードホール」いかがでしたか?「エキソト」のお店は、まだまだレポートしきれない名店がたくさんあって残念ですが、百聞は一見に如かず…是非、行ってみてください!!オトナが朝から晩を通り越して翌朝まで楽しめる新宿のホットスポット…本当におすすめです!

 

 

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

コンラッド東京

都内最大級のスパ&フィットネスを完備。モダンフレンチ、中国料理、日本料理など一流シェフによるレストランも充実しています。

  • Twitter
  • Facebook

ハイクラスホテル

シンボルタワー

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • 話題の文具店カキモリ

    「家業をなくしたくない…」から始まった。ユニーク文具店の”書くこと”への想い

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

ハイクラスホテル

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)