2016.04.22

【本日OPEN】リニューアルした「表参道ヒルズ」の新店5店舗一挙公開!

ハツ

2月11日(⽊・祝)に開業10周年を迎えた『表参道ヒルズ』。10周年を機に過去最⼤のリニューアルを実施、4⽉22⽇(⾦)からは注目の新店が5店舗オープンしました! ワタシもすぐさま予約をしてしまったくらいに、今回の店舗はどれも女子ウケ抜群! さっそくご紹介しちゃいます♪

 

肉好きな大人たちへ!『37 Roast Beef (サーティーセブンローストビーフ)』

最初にご紹介する注目店は、⾁好きな⼤⼈たちに圧倒的な⼈気の六本⽊のステーキハウス「37Steakhouse & Bar」が⼿がける、新店舗『37 Roast Beef (サーティーセブンローストビーフ) 』

IMG_8504 (2)

ガラスから太陽の光が差し込む開放感ある店内は、シックなテーブル席が56席。NYを彷彿とさせるモダンでスタイリッシュなインテリアがステキですね。IMG_8512 (2)

名物は、店名にもなっているローストビーフ。大きな塊肉が目の前でカットされていく瞬間は必見!

IMG_8529 (2)

ローストビーフと言えば薄切りのイメージがありますが、こちらでは好みに合わせて4種類の厚さから好きな厚さを選べるスタイル。おススメは“NYカット”。こんなに厚切りでも柔らかく、ジューシーなお肉が絶品!

IMG_8530 (2)

低温でじっくりと焼き上げたお肉は、余分な脂が落ち、赤身肉の旨みが詰まった満足度の高いローストビーフに…。赤身がとてもジューシーなのはもちろんのこと、脂まで甘くとても美味しい! 濃厚なソースとマッシュポテトを合わせて楽しんで。IMG_8564 (2)

さらに、表参道ヒルズ10周年記念として1日限定10食で「ローストビーフ重」が登場します! 薄くスライスしたローストビーフを和風にアレンジした上品なお重。特製ダレがごはんにもぴったり。

IMG_8561 (2)

ランチタイムにはボリューム満点のローストビーフバーガーも人気。ぜひチェックしてみて!

 

大人女子にドンピシャのバル『bar à vin PARTAGER(バールアヴァンパルタージェ)』

⼤阪の小さな路地の一角にある予約がとれないフレンチバル「ル・コントワー」が関東に初出店! 新感覚フレンチバル『bar à vin PARTAGER(バールアヴァンパルタージェ)』です。

 

明るくオシャレな店内はオープンキッチンのライブ感溢れるカウンター。シェフとの距離がとても近いです!

IMG_8572 (2)ワインはフランスやイタリアはもちろん、アメリカやニュージーランドなど豊富なラインナップ。また、ヴィンテージワインなど多数のワインをハーフグラスで味わえるなど、色々な楽しみ方ができちゃいます。

IMG_8575 (2)

お料理はワインにぴったりのタパスを中心に、季節の食材を使った前菜や肉、魚、そしてパスタなども楽しめます。タパスは300円~と、とてもリーズナブル!

IMG_8601 (2)

シェフのスペシャリテは「甘鯛のウロコ焼き」。ウロコを揚げてサクサクの食感に仕上げ、アスパラなど春を感じる野菜を添えた一品。シンプルなのに甘鯛の味が強く、白ワインに合わせたい一皿です。

IMG_8586 (2)

リーズナブルな価格で本物のフレンチをカジュアルに楽しめるとあって、既に女子の間では話題に。予約が取れなくなる前に要チェックです♪

 

おひとりさまにもぴったり!オシャレな寿司店『築地⽟寿司ささしぐれ』

創業90余年の築地⽟寿司から新業態の店舗がOPEN。『築地⽟寿司ささしぐれ』は、「オーセンティック(正統派)ながら、Style感のある⼤⼈の寿司屋」がコンセプト。

IMG_8509 (2)

白い暖簾をくぐって店内へ進むと、“いらっしゃいませ!”と活気ある雰囲気。和風ながらもモダンなインテリアは、おひとりさまでも入りやすくて安心。職人技を眺めることができるカウンターが特等席です!

IMG_8626 (2)

こちらの握り、あの「奇跡のリンゴ」で知られる 農家、⽊村秋則さんが育てた無農薬・無肥料のお⽶『ささしぐれ』を使用しているんです!

 

おススメは「表参道にぎり」。中トロ、かんぱち、赤身、あじ、海老、そして大きな一本穴子。さらにお味噌汁とサラダがセットです。

IMG_8638 (2)

これで終わりじゃありません! いかうに乗せ、かに身、帆立、とろうずら、いくらの合計11貫のにぎりセットです。初めての人は「表参道にぎり」をオーダーしてみて♪

IMG_8645 (2)

築地市場から毎日仕入れる新鮮な江⼾前のネタに加え、旬のトビウオや ⽩⿂を盛り込んだ春のおすすめにぎりなども盛りだくさんです!

 

あの人気のモダンチャイニーズも!『蔭⼭樓(カゲヤマロウ)』

⾃由が丘や恵⽐寿で⼈気のフカヒレ中華の名店『蔭⼭樓』が表参道ヒルズにオープン。ゆったり座れるソファ席などモダンなインテリアは女子会にもぴったりです!

IMG_8605 (2)

ランチでも人気の「鶏白湯塩そば」には濃厚なコラーゲンたっぷりスープが使われています。レモンを少し絞るとちょうどいい酸味が加わって、さっぱりとした味わいに。

IMG_8608 (2)

特製ソースがたっぷり絡む「エビのマヨネーズ和え」。サクふわの衣は全然重くなく、ぺろりと食べられちゃいます。エビのぷりっぷり感は言うまでもなく!IMG_8615 (2)

もちろん杏仁豆腐などのスイーツも充実。肩肘張らずにカジュアルに中華料理が楽しめます。

IMG_8621 (2)

名物のコラーゲンたっぷりフカヒレは、定番の姿煮だけでなく、サラダ、シュウマイ など様々なメニューで楽しめますよ! ここでしか味わえない“蔭⼭料理”をぜひチェックしてみて。

 

パリの美しいスイーツが日本初出店!『HUGO&VICTOR(ユーゴアンドヴィクトール)』

パティシエのユーグ・プジェが⼿掛ける、2010年にパリで誕⽣したスイーツブランド『HUGO&VICTOR(ユーゴアンドヴィクトール)』が日本に初出店!

IMG_8667 (2)

ガラスケースには、ショコラやアイスクリーム、着⾊料不使⽤のオーガニックマカロン、店内で焼き上げるフィナンシェなど、見た目もキュートなスイーツが並びます。どれも色鮮やかで美しい…!

IMG_8663 (2)

要チェックは、合成着色料を一切使用しないマカロン。日本先行販売です!

IMG_8676 (2)

さらに、表参道ヒルズ限定の今しか食べられない「ガトーサクラ」も登場。ピンク色のかわいらしいケーキはお土産にもうれしいですね!

IMG_8675 (2)

店内ではスイーツに合せてソムリエが 選んだワインなども楽しめるイートインスペースも。シックでモダンな店内でパリの気分を味わいながら本格スイーツを楽しんじゃいましょう♪

 

いかがでしか?

リニューアルした表参道ヒルズには注目店舗が目白押し! ゴールデンウィークにぜひ足を運んでみて♪

[ 関連特集]ショッピングもフードも充実! 2016年オープンの商業施設、複合施設特集

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

アンダーズ東京

館内は、和紙などの自然素材や和のモチーフを生かしたデザインでまとめられ、大人の寛ぎを感じる空間。上質なホテルステイが堪能できます。

  • Twitter
  • Facebook

2017冬スカイツリープラン

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • 話題の文具店カキモリ

    「家業をなくしたくない…」から始まった。ユニーク文具店の”書くこと”への想い

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

シンボルタワー

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

ハイクラスホテル