2017.01.09

15時スタートもOK!早めの時間から飲めるソロ充ビストロ3選

ハツ

おひとりさまライフの進化系「ソロ充」。リアルが充実していることをリア充と呼びますが、ひとりでも充実した時間を過ごしている人のことを「ソロ充」と呼ぶのです。“おひとりさま”や“ぼっち”というと寂しく聞こえますが、ソロ充は、敢えてひとりで積極的にひとりの時間を楽しむ大人のこと。

ソロ充たるもの、時間を気にせず夕方でも自由気ままにソロ飲みしたいもの。そんな時におススメの、早めの時間からしっかり飲めて食事ができるお店をご紹介!さっそくアナタもソロ充ライフを楽しんでみませんか?

【恵比寿】スタイリッシュなカウンターで進化系いなり寿司を堪能!

いいお店が揃う恵比寿の五差路エリア。ここにオープンしたのが小さな和食店、『あげまき』。こちらのお店は夕方の4時からお酒を楽しむことができちゃうんです!

店内は1階と地下に分かれていて、ソロ飲みだったら1階奥のオープンキッチンのカウンターがおススメ。オシャレでスタイリッシュなカウンターで板前さんとの会話を楽しみながらゆっくり過ごせます。

dbac2d2a-s
お店の一押しのお酒は、「粕取焼酎」。聞きなれない名前ですが、酒粕を蒸留して作ったお酒で、コクのある味と香りが特徴的。ソーダ割で頂くと、ちょっと甘さがあり濃厚な味わいが美味しい! お料理はお酒が進むおつまみ系からオリジナルの創作メニュー、そして1貫から注文できるお寿司が人気。

たっぷりのイクラと玉子をじゃがいもを合わせていただく、贅沢な「特製ポテトサラダ」。

aef2169c-s
米粉と米油を使ったグルテンフリーのヘルシーな天ぷらも絶品! 「椎茸クリームチーズ」や半生の明太子がたっぷり入った「レンコンはさみ揚げ」など変わり種が揃っています。

03df3fe0-s
名物の「特製いなり寿司」は、豪華食材がたっぷり使われた見た目も華やかなお稲荷さん。これまでのイメージを覆す、進化系いなり寿司です!

お揚げには、三田黒沢商店の古来種大豆のみを使い、ごはんには赤酢を使用するこだわり。大きな角煮がごろっと入った「イワカムツカリの角煮いなり」やトリュフの風味がたまらない「トリュフと雲丹いなり」、和牛に卵黄を絡めて頂く「和牛すき焼き風いなり」、そしてたっぷりの豚肉が乗った食べ応えある、「豚しゃぶいなり」。そして、贅沢の極み!豪華食材がコラボした「雲丹と炙りフォアグラのいなり寿司」の全5種類。アナタのお好みはどれ?

9770ac30-s
食材や素材に拘っているのでお料理がどれも美味しく、アットホームな雰囲気はついつい長居してしまう居心地の良さ。
恵比寿でソロ飲みしたくなったら、ぜひ立ち寄ってみて。

 

【新橋】大阪の人気店が東京初出店!シャンパンと餃子が楽しめるワイガヤ系バル

新橋・虎ノ門にオープンした餃子とシャンパン専門店『スタンドシャン食 -Tokyo 新橋虎ノ門- Champagne & GYOZA BAR』。

大阪に本店を構える人気店が、東京初出店です。カウンターがメインのワイガヤ系の雰囲気が楽しいバルは、まさにソロ充のために作られたかのよう!

9c19cbb1-s
シャンパン専門店というだけあって、豊富なラインナップのシャンパンがリーズナブルに楽しめますよ。

7b1a26bc-s
お料理はタパス中心で、オシャレにシャンパンを飲みながら名物の餃子をちょこっとつまむ感じが楽しい!

一番の名物は、こちらの「シャンパン食堂の餃子」。大阪の本店でも大人気の逸品です。

a9682a9a-s
餃子は、にんにくの有りと無しが選べるところも嬉しいポイント。
小さ目のポーションで1皿6個なのでペロリと食べられちゃいます。皮はパリッと、中身はもっちりジューシーで豚の甘みが、シャンパンに良くあう♩

da4ab2ee-s
さらに、4種類のタレとトリュフオイルや塩など色々な調味料で食べられるのも嬉しいポイント。味噌ダレやポン酢、グリーンペッパー、フォンドボーなど様々なバリエーションで、まるでフレンチタパスのようにオシャレに楽しめます。

65d1eb93-s
サクッと1杯立ち寄ってもよし、ガッツリ餃子を楽しんでもよし。色々な楽しみ方ができるバルは知っておいて損はナシ!

【渋谷】15時からワインOK!ソムリエさんと会話が楽しい隠れ家フレンチ

カフェやファミレスではお昼からお酒が飲めるお店が多いですが、しっかり食事とワインが楽しめるお店ってなかなかありませんよね。
そんな中、15時からしっかり食事ができて、ソムリエさんと会話を楽しみながらワインが飲めるお店が『マティーニハウス (MARTINI HOUSE)』です。

場所は、奥渋谷と呼ばれる松濤エリア。渋谷駅から徒歩10分という、渋谷の喧騒を離れた静かな場所。大通り沿いに、小さな入口を見つけて店内に入ってみると、とっても明るくお出迎えしてくれてテンションも上がる! そんな明るいソムリエの金山さんが、2015年4月にオープンしたのがこちらのお店です。
鮮やかなイエローが映えるカウンターに、カトラリーもそれぞれ違って個性抜群。

d201fdd2-s
ワインはぜひソムリエさんに相談してみてください。グラスのチョイスから拘り、お料理や好みにピッタリのワインを選んでもらえますよ。

fe046655-s
5種類の豪華な前菜の盛り合わせは、カブのムース・サバの燻製・タルティーフレット・鮮魚のカルパッチョ・フォアグラのテリーヌ。フォアグラは、ミニサイズのハンバーガーになっているんです!

5e02fb31-s
その他、その日仕入れる食材で作るお魚料理やお肉料理、食事、デザートまで幅広く揃っています。

とある日のお肉のおススメは、「子羊のバロティーヌ マスタードソースで」。絶妙な火入れで美しく仕上げられたバロティーヌ。羊のクセもほとんどなく、とってもジューシーで、赤ワインにピッタリ。

cbfc8912-s
15時から飲み始めたはずなのに、美味しいお酒と食事、そしてカウンター越しのおしゃべりに、時間が経つのを忘れてしまいそう。しっぽり大人のソロ飲みがしたくなったらぜひ、訪れてみて。

[ 関連特集]徒歩5分以内!恵比寿の絶品駅近レストラン特集

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

浅草ビューホテル

今年30周年を迎える「浅草ビューホテル」は、2015年に全326室をリニューアル!スカイツリーが見えるお部屋に泊まって、思う存分浅草を楽しんで。

  • Twitter
  • Facebook

ハイクラスホテル

2017冬スカイツリープラン

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 2017イルミネーション!

    ここに行けば間違いない、東京の定番イルミネーション5選。

    詳しく見る

  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

2017冬スカイツリープラン