2017.01.10

女子だってたまにはガッツリ!丼が食べたくなったら行きたいお店5選

ハツ

女子だってたまにはカロリーを気にせずにガッツリ食べたい時ってありますよね。大事な仕事や気合を入れなきゃいけない時など、ここぞという時に食べたい“絶品の丼ごはん”  東京都内で食べられるさまざまなジャンルの丼をご紹介しちゃいます。

【築地】築地で味わう、江戸前天麩羅。甘辛たれに浸かったぷりぷり海老は一度お試しあれ!

老舗の名店が多い筑地~新富町エリア。この裏路地に佇む『天ぷら丸中』では、絶品の天丼が味わえますよ! まさに築地ならではですよね。暖簾をくぐって店内に入ると、老舗感のある雰囲気にちょっと緊張しますが、気さくな大将と女将さんがお出迎えしてくれるからホッします。

ランチメニューは、天丼、天麩羅定食、かき揚げ定食、かき揚げ丼等など揚げたての天ぷらを贅沢に楽しめるメニューばかり。

c910ca78-s
悩んだ結果、シンプルに「天丼」をオーダー。奥の厨房では、天麩羅を揚げる音がジュージュー聞こえてきます。わくわくして待つこと5分程。登場したのがこちらのボリューム満点の天丼。丼の後ろに隠れちゃってますが、お刺身もセットになっているおトクな定食。

f7dad0c3-s
海老が3本に、白身魚、かぼちゃ、茄子など盛りだくさんの天ぷらに、甘辛のタレがしっかりしみ込んでおいしい!ごはんがどんどん進みます。

7bb130e6-s
ご飯は大盛りもできちゃうので、おいしい江戸前天麩羅をガッツリ食べたくなったら訪れてみてくださいね! その後は周辺の観光スポットに足を運んでみるのもおススメですよ。

【西麻布】隠れ家的大人焼肉店でこだわりぬいた山形牛の処女牛を贅沢に堪能!

西麻布の交差点から徒歩数分、ひっそりとした閑静な場所に小さな看板が目印。看板の奥には小さな通路があり、ここを通るとお店への入口があります。こちらのお店が、『焼肉ステーキ あつし』

461dde10-s
灯りが落としてある店内は、落ち着いた大人な雰囲気。個室や鉄板を目の前にしたカウンターなど、いろいろなタイプの席があるので、デートや接待などでも楽しめます。

fcfc2655-s
焼肉だけでなく、お肉屋さんならではのサラダや前菜、一品料理をたっぷり楽しんだあとに、ぜひ食べて頂きたい名物丼がこちらの「トロふりかけ丼」。温かいごはんの上に山形牛100%の冷凍ミンチ肉のふりかけと濃厚卵をのせた丼です!

a2bdc3eb-s
中央の卵黄を崩して、ちょっと凍っているトロをあたためながら脂をとかして、ごはんと一緒に頂きます。お肉があまくて、おいしい〜!たまごの存在も間違いナシ。1度食べたらまた食べたくなる、リピーター続出の丼なのです。

70a761c6-s
焼肉はもちろんですが、〆の丼だけでも食べに来たくなるような絶品です!

【神谷町】鶏なのにひつまぶし?オシャレ焼鳥店で食べる絶品丼ランチ

神谷町の駅前にある、焼鶏店『鶏焼 鳥とも』。こちらのお店、麻布十番にあるオシャレ焼鳥店「麻布 とさか」の姉妹店としても人気です。ここで食べられるランチが絶品なのでご紹介しちゃいます。

88ce265a-s
カウンターとテーブルを備えた店内は、ランチタイムにはお客さんでいっぱいです! カウンターはオープンキッチンになっていて、活気ある焼き場を見ながら食事が楽しめます。ここで楽しむランチメニューは、親子丼、から揚げ、焼鳥丼など鶏屋さんならではのメニューもありますが、おススメは「鶏のひつまぶ」。上品な木のうつわで楽しむ、丼ランチですよ。

75b2184b-s
ふたを開けると、甘辛の鶏がたっぷりごはんの上に乗っています! ごシンプルに鶏の味を楽しむために、まずはそのまま頂きます。鶏の他に、油揚げをカリッカリに焼いたものが入っていて、これがまたいいアクセントでおいしい!

0836303d-s
そして、2杯目は薬味をたっぷり入れて、お出汁をかけて頂きます。鶏の甘辛たれの味がお出汁にとけだして、また違った味が楽しめます。山葵をガッツリきかせて食べてみてください。

d9228196-s
鰻のひつまぶしも美味しいけれど、鶏のひつまぶしも負けずなおいしさ! ぜひチェックしてみてくださいね。

【白金高輪】隠れ家バルでワインに合わせるのはカツ丼?!遊び人が集まる食のセレクトショップ

“遊び人が集まる隠れ家”として人気のバル『酒肆ガランス(シュシガランス)』。場所は、白金高輪から歩くこと10分ほど。看板は小さくてこの暗闇だとちょっとわかりづらいのですが、小さな階段を登っていくと入口が現れます。

00ad8f10-s
「食のセレクトショップを目指した」というシェフの言葉通り、ビストロかと思いきや、アジアン料理があったり和食があったり…、とにかくメニューのラインナップが豊富! ここで食べる丼は、〆の「かつ丼」。

605399b5-s
このオシャレなカウンターで、〆にカツ丼を食べるという斬新なスタイル。ふわふわ卵に、玉葱とカツの昔なつかしいカツ丼。

8441f361-s
カツ丼を食べながら合わせるのはワイン。数人でシェアしながら食べてもOK。ランチで食べるカツ丼とはまた違った楽しみ方ができますね。

0f4c640d-s
お料理のおいしさはもちろん、お店全体が一体化しているような楽しい雰囲気があるお店です。カウンターでお隣さんとの会話も盛り上がってしまう程のカジュアルさも魅力ですね!

【銀座】ランチ限定10食のうな丼は破格の1,200円!銀座の裏路地に佇む隠れ家的穴場

銀座の真ん中に、超隠れ家的に存在する鰻店『割烹 鰻 ひら井』。銀座の真ん中で鰻を食べるなんて、とっても贅沢ですが、ランチで食べる限定10食の「うな丼」が格安で食べれるんです! 通りの裏通りにあるこちらのお店は、雰囲気のある暖簾が目印。

ccb22cb6-s
店内では、大将がひとりで切り盛りされていて、カウンターと、テーブルが3卓ほどの小さなお店。上品な雰囲気があり落ち着いています。

お待ちかねの「うな丼」は、お値段なんと1200円! タレがしっかり染み込んだごはんに、ふわふわの鰻。サラダも凝っていて、サーモンにお豆腐、海草など盛りだくさん。もちろん、お吸い物も。

487a5b10-s
香ばしく焼き上げられた鰻は、やっぱり極上の旨さ。この鰻が1,200円だなんて、破格すぎるでしょう。たっぷり食べたい人はごはんの大盛りもサービスですよ。

a8f9198d-s
お昼においしい鰻が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてください。限定10食だから、早めに行くことをおススメします!

いかがでしたか? 丼ってどこか男性がガッツリ短時間で食べるものというイメージになりがちですが、オシャレにしかもおいしく食べられる様々な丼があるのです。あなたはどんな丼がお好み?

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

赤坂エクセルホテル東急

東京の夜を遊ぶ、オトナの秘密基地がコンセプト。六本木、銀座、表参道へのアクセスも便利な、まさに東京の夜を満喫したい人向けのホテル。

  • Twitter
  • Facebook

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

アートアクアリウムバナー

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • BOYS' NIGHTOUT

    劇団EXILE町田啓太さんと歩く「北品川商店街」。大都会にある江戸情緒を体感しよう。

    詳しく見る

  • 未知のエンタメ体験!

    テレビやSNS上で話題を集めている360°の体験型エンタメ『フエルサ ブルータ』に行ってきました!必見のレポート!

    詳しく見る

  • 渋谷で落語!

    落語を聞く女子増えてます!はじめてのひとは渋谷の落語「シブラク」へ。

    詳しく見る

  • ちゃんと出会える居酒屋

    「ちゃんと」というのは、ちゃんとした人であり、ちゃんとした場所であり、ちゃんとした運命ってこと。

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(160310~)

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

メトロ周遊券プラン