2017.01.11

スタイリストのおすすめショップ!表参道〜大人セレクトショップ編〜

森田文菜

fullsizerender-8

スタイリスト・ファッションライターの森田文菜です。
タレント・雑誌・WEBサイトのスタイリング及び、WEBマガジンのファッションコラムを中心とするライターとして
活動しています。プチプラ・手の届くプライスで高見えを狙えるコーディネートが得意で、遊びゴコロがありつつも
キレイめにまとまったスタイルが大好物です!独自のおしゃれアンテナでキャッチした、今すぐ使える
ファッション情報をお届けしていきます。

この連載「スタイリストのおすすめショップ」では、私がおススメするショップやアイテムを独自の視点でご紹介します。第二回目の今回は、表参道~大人セレクトショップ編~です!

数多くのセレクトショップが集う、表参道にあって都会の喧騒を忘れて居心地よくいられる、大人のためのセレクトショップを見つけちゃいました。

物置のように大切に長く愛せるものを扱うショップ

fullsizerender-12

表参道ヒルズの裏手にある「Store Room 表参道」。Store Roomとは「物置」という意味で大切で必要なものを永く保管するようなショップという意味が込められているそう。さらに思いがけないもの、忘れられない大切なものを発見できるような場所であってほしいという願いも。

■気になるショップ内は…

fullsizerender-7

モダンなコンクリートと温かみのあるウッド調の家具が同居するおしゃれな空間。奥行きのある店内は手前と奥で異なる雰囲気を感じられます。今人気のあるブランドを中心に国内外の幅広いセレクトアイテムを扱う店内。自社ブランドのアイテムも揃います。

fullsizerender-11

オンからオフまで大人の女性に似合う、きれいめなアイテムを中心にした商品展開。アラサー世代の女性に特にささるセレクト内容になっています。

話題のブランドに必ず触れられる場所

fullsizerender-16

お邪魔した時には奥のスペースで日本のブランド「CINOH(チノ)」が注目ブランドとしてディスプレイされていました。某有名セレクトショップでも大人気で話題のブランドです。

■スタイリストおすすめアイテムはコレ!

fullsizerender-10

バッグやアクセサリーなどの小物アイテムも充実。中でもイギリスのブランド「J&M DAVIDSON」の巾着型バッグ(写真上段)はモデルさんやファッショニスタに今大人気!リアルプライスで洗練されたデザインの「PHILIPPE AUDIBERT」(写真中段)はいくつも揃えたいアクセサリーです。

fullsizerender-15

イタリアのシューズブランド「FABIO RUSCONI」を始めトレンドのデザインを取り揃えた靴もおすすめ。どれを選んでも今っぽく、さらに永く愛せるブランドばかりです。

ベーシック&こなれたデザインが光るオリジナルブランド

bn_brand_01

ショップオリジナルの「SONO」と「Sono MANIA」はベーシックで着まわしが効くアイテムながらコーディネートにこなれ感もあたえてくれる、おしゃれ好きの女性必見のブランド。オフィス仕様にも休日のお出かけスタイルにもどちらにも大活躍してくれること間違いなしです。

■ショップの売れ筋アイテムはコレ!

fullsizerender-17

ショップの売れ筋アイテムもオリジナルブランドの物。この季節羽織に、トップスにと大活躍してくれるケーブルカーディガン(写真左¥17,000税抜)は変形編みが他にはないデザインでコーデのポイントに。どんなボトムスにも合うオフタートルニット(写真右¥16,000税抜)はハイゲージタイプなのでオンにも着られるところがうれしい限り。

fullsizerender-13

ショップの中ほどにはこのような座って雑誌やブランドのルックブックを見られるスペースもあり、まるで自分の部屋にいるような錯覚に陥るショップです。都内の一等地にあり、今、トレンドのアイテムを探しながらゆっくりとくつろげる場所を提供してくれる、大人のためのセレクトショップ。日々の生活に疲れた時、ファッションの力を借りて元気になれる、そんな場所です。

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

ホテルモントレ赤坂

英国ロンドンのタウンハウスをイメージして造られた館内、客室は英国のイメージをモダンテイストでまとめた機能的なデザイン。緑豊かな赤坂御用地から近く、六本木、青山、銀座などへのアクセスも便利。

  • Twitter
  • Facebook

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • 話題の文具店カキモリ

    「家業をなくしたくない…」から始まった。ユニーク文具店の”書くこと”への想い

    詳しく見る

  • BOYS' NIGHTOUT

    劇団EXILE町田啓太さんと歩く「北品川商店街」。大都会にある江戸情緒を体感しよう。

    詳しく見る

  • 未知のエンタメ体験!

    テレビやSNS上で話題を集めている360°の体験型エンタメ『フエルサ ブルータ』に行ってきました!必見のレポート!

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

17年秋インスタCP