2017.01.20

いきなりボクササイズ!予約無しでも格闘技体験できる「FIGHTCLUB428」の魅力をレポート!

池澤あやか

image12
こんにちは!タレントでありエンジニアとしても活動中の、池澤あやかです。

「サーフボードエクササイズ」や「高地トレーニング」など、新しいジムがどんどん現れる東京。目新しさもありますが、「ダイエットや美容に効果的」と聞くと、「えっ、なになに?」と気になってしまうのが乙女心ではないでしょうか。

一方で、「初めてでも大丈夫かな?」「道具を買うのはちょっと…」「続かないかも!」と、あれこれ不安が浮かんでは消え、結局そのまま…ということも。そんな方に朗報です!「今日この後、一杯いっとく?」そんなノリで気軽に行ける「ボクササイズジム」がありました!早速体験!

image08
渋谷駅から徒歩3分ほどの距離にある「FIGHT CLUB 428」。

こちらで私が今回体験したのは、「飛び入り格闘技体験」の「1日コース」。キックボクシングを体験したことがない初心者の私ですが、1時間ほどで基礎をガッツリ教えてくれるそうです。予約の必要なし、ウェアの貸出あり、シャワー完備なので、手ぶらでふらっと立ち寄ることができますね!

いざ飛び入り格闘技体験!

△足を踏み入れると突如目の前に金網に囲まれたリングが!

△足を踏み入れると突如目の前に金網に囲まれたリングが!

こちらはプロのインストラクターからキックボクシングやボクシングなどの格闘技を習うことができるスペースでありながら、その横にはなんとバーが併設。迫力満点の試合やミット打ちを見ながら飲むこともできるという、運動好きにもお酒好きにも嬉しいスペースなんです!

image01
今回教えてくださるのは、FIGHT CLUB 428の代表、そして元キックボクサーでありバンタム級元日本ランカーの大野海彦さん。「格闘技をもっと気軽に楽しんでもらいたい」という想いからこのスペースを作ったのだそう。

早速着替えて体験です!まずはストレッチで身体をほぐします。身体が硬いと怪我しやすいので、念入りに行います。

image11
続いて縄跳び。縄跳びはウォーミングアップのためだけでなく、足腰の鍛錬やスタミナづくり、リズム感を養うことにも繋がるのだそう。女子には嬉しいヒップアップ効果もあるのだとか。

image03
縄跳びでのウォーミングアップが終わると、シャドーボクシング。パンチの打ち方を学びます。ジャブ、ストレート、フック、アッパーなど、ボクシングに疎い私でも聞いたことあるようなパンチを学びました。

トレーナーの大野さんからは、体重のかけ方や力の入れ方などの的確かつ丁寧なアドバイスがたくさん。初心者でも、最後にはなかなか様になるパンチを繰り出せるようになりましたよ!

image00
パンチを学んだあとは、キックの練習に移ります。

キックボクシングは、パンチをするにもキックをするにも、腕や足の力が弱くても強い力が出るように腰のひねりをうまく利用します。この動きがウエストに大変効果的なのだそう。

image10
一通り教えを受けた後は、ミット打ちです。シャドーボクシングも良いですが、グローブをつけるとちょっとテンションがあがります。

image09
最後に、プロのボクサーも利用するリングに入れていただき、トレーナーの大野さんとバトルです。

キックボクシングでは、手だけではなく足のグローブ「レガース」も装着。今日教わったことをすべて生かして戦うので、かなり頭を使います!

image02
リングに上がるってこんな気分なんですね。インストラクターさんにならって同じ動きをするスタジオレッスンとは一味違ったドキドキが味わえます。真剣勝負のはずが、おもわずニヤニヤ。日ごろのストレスも、キックで蹴り飛ばしちゃいました。爽快!

大野さんによると、キックボクシングは二の腕を使うパンチの動作やひねりを使った腰回りに効果てきめんの動作が多いため、女性にとって理想的な体型を作りあげられるのだそう。ダイエットもストレス発散も、どちらも叶って嬉しいことだらけです!

一汗かいた後はビールで乾杯!

image04
FIGHT CLUB 428でなにより嬉しいのが、一汗かいたあとにお酒が飲めること!

一汗かいた後の冷えたビールは最高です。フルーティーで爽やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ 香るエール」のサーバーがあったので、こちらをいただくことにしました。

こちらのバーは会員の方以外も利用できます!夜になると会員の方だけでなく外部のお客さんもたくさんいらっしゃるそうで、大盛況なのだとか。

バーにはたくさんのお酒がズラリと並んでいます。プロテインウォッカのようなジムらしいアルコールメニューもあります。さらに、会員でなくてもメニューからサンドバック体験やミット打ち体験を注文することもできます。

image05
2ヶ月に1度くらいの頻度で、実際の選手を招いて試合を行うこともあるそう。白熱した試合肴にお酒を飲むのも悪くなさそうです。

image06
FIGHT CLUB 428の営業時間は平日は朝7時から24時、金曜はなんと0時からそのまま日曜夕方の18時まで営業しています。(金・土は24時間オープン!)仕事の前後や休日空いた時間に、と気軽に立ち寄れますね!

みなさんも、まずは飛び入り格闘技体験やバー利用から、キックボクシングデビューしてみてはいかがでしょうか?

人気タグをチェック!

LINE@はじめました

関連記事

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

東京プリンスホテル

緑豊かな芝公園の一画に佇む都心のオアシス。東京タワーは徒歩2分、そのダイナミックな景色は圧巻です。虎ノ門や霞ヶ関、浜松町、浜離宮恩賜庭園、六本木にも近く、観光の拠点として、アクセスが便利な点も魅力です。
  • Twitter
  • Facebook
TOKYO DAY OUT
  • ギフトにも、自分用にも

    パリ発の老舗総合美容薬局「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」。

    詳しく見る

  • 大人ギフト選びは”和”に注目

    ラッピングは風呂敷で! ギフト選びに悩んだら、渋谷JSSへ。

    詳しく見る

  • 日本唯一の広告ミュージアム

    汐留の「アドミュージアム東京」がリニューアル! 実は入場無料って知っていました?

    詳しく見る

  • フエルサブルータ「WA!」をVIPに楽しむ

    品川プリンスホテル内で開催中、世界中で話題の体験型エンターテインメント。

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

2018冬メトロプラン

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

シンボルタワー