2017.02.06

[PR] これが世界に誇る「onigiri」。ラフォーレの「オニギリスタンド ギュッ!」が斬新でおいしすぎる!特典情報あり

中山秀明

ラフォーレ原宿といえば、この街のカルチャーを代表する商業施設の殿堂。若者ファッションを中心に、さまざまなアパレルブランドが密集する大人気スポットですが、2階の一角にあるワンハンドグルメエリア「GOOD MEAL MARKET」に、エッジの効いた専門店があるのをご存じでしょうか?
DSC_5050
それが2016年9月にオープンしたばかりの「onigiri stand Gyu!(オニギリスタンド ギュッ!)」。”おにぎり×カフェ×バー”をひとつのコンセプトに、「一般社団法人おにぎり協会」が監修した新感覚の手作りおにぎりを味わえます。どんなメニューがあるのでしょうか、さっそく紹介していきましょう!

伝統的なおにぎりから革新的なonigiriまで新たな魅力を発見できる

味わえるのは、大きく分けて2タイプ。おなじみの「三角おにぎり」と、ひと口サイズの「おにぎりプチ」や「スイーツおにぎり」です。

DSC_5047
国籍問わずおにぎりの魅力を楽しめる、ここでしか味わえない逸品が提供されているのですが、そのコンセプトには”日本のおにぎりを世界のonigiriに”という想いが込められています。SUSHIやRAMENに比べれば道半ばですが、世界に広がりつつあるおにぎり。この伝統食を、日本のファッションやカルチャーの発信地であり、世界中から多くの外国人観光客が訪れる原宿から発信したい。それはお店の随所から伝わってきます。

DSC_5031
たとえば、日本らしさと革新さを融合させた白が全面基調のデザイン。また稲穂など、日本の春夏秋冬をモチーフにしたデザインがアクセントに用いられています。
DSC_5039

ローストビーフにエビパクチーなど常識を覆す技ありメニューに刮目せよ!

より具体的にメニューも見ていきましょう。おなじみの三角おにぎりは、162円の「沖縄産天然塩の塩握り」から324円の「無着色のやさしい明太子」、「無着色のやさしい焼きたらこ」まで現在は全9種。

DSC_5042
そしてお酒にも合うひと口サイズのプチおにぎりは1個324~378円で8種類(4月にリニューアルし、増やす予定とか)、またパーティーやピクニックに便利な「おにぎりプチ8個セット(2500円)」も用意されています。この中から、TOP3に君臨する人気商品を2つオーダーしてみました。

▲ローストビーフ 378円

▲ローストビーフ 378円

特製ソースに漬けたローストビーフに、ホースラディッシュ(西洋ワサビ)がピリっとしたアクセントをプラス。赤ワインや日本酒に合います。

▲エビパクチー 378円

▲エビパクチー 378円

甘くて酸っぱ辛いタイ料理をおにぎりで表現した、技ありの傑作。パクチーとレモンの爽やかさが好アクセントになっていて、白ワインに合います。

DSC_5035
なお、米は原宿唯一の老舗米屋「小池精米店」三代目の小池理雄さんが全国から選りすぐり、精米したての産地米を使用。小池さんは全国でも約250軒しか保有していない「五ツ星お米マイスター」を持つ目利きの米屋さんで、毎月同店のおにぎりに最も適した米を選んでいます。ポイントは、具材を引き立てつつ、おにぎりとしてトータルバランスのよいお米だそう。

DSC_5052
おにぎりは併設のイートインスペースで食べるほか、テイクアウトもOK。昼は味噌汁、夜はワイン、日本酒などのアルコールも用意されるので、イベント時やちょっとしたリラックスタイムにいかがでしょうか! 春の花見にも喜ばれること間違いなしです。

これからの原宿~表参道で注目したいスポットはここ!

原宿や表参道のアパレルショップをはじめ、代々木公園に渋谷と、近隣には注目スポットがいっぱい。その中で、TOKYO DAY OUTがイチオシの場所をピックアップしました。2017年も目が離せない同エリアに、改めてお出かけしてみてはいかがでしょう!

▲表参道の「ラルフローレン」裏付近に2016年の10月末オープンした、DIY好きな女子におススメのプチプラ北欧雑貨店「ソストレーネグレーネ」

▲表参道の「ラルフローレン」裏付近に2016年の10月末オープンした、DIY好きな女子におススメのプチプラ北欧雑貨店「ソストレーネグレーネ」

▲竹下通りと明治通りの角地に高層ビル「神宮前計画(仮称)」が、今春オープンに向けて建設中です。地上23階、地下3階建てで、オフィスや商業店舗、飲食店が入居予定

▲竹下通りと明治通りの角地に高層ビル「神宮前計画(仮称)」が、今春オープンに向けて建設中です。地上23階、地下3階建てで、オフィスや商業店舗、飲食店が入居予定

「オニギリスタンド ギュッ!」で使える「プレミアチケット」のご紹介

最後に、ここまで読んでいただいた方におトクな情報が。なんと、さまざまな人気店の傑作を【無料】で楽しめるという「プレミアチケット」なるものが存在!

往復新幹線とホテルがセットの旅行プラン『トーキョーブックマーク』と東京の人気店がコラボした「プレミアチケット」は、『トーキョーブックマーク』からプランを購入すればもれなくもらえるチケットなんです。

DSC_5021
「オニギリスタンド ギュッ!」はこの加盟店。なので「プレミアチケット」をお持ちの方は、「お好きな(三角 or プチ)おにぎり2個」をなんと無料でもらえちゃいます!!!

※プレミアチケットの利用可能な店舗並びにオリジナル特典の内容はこちらからご確認ください。

人気タグをチェック!

LINE@はじめました

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

都市センターホテル

都心の真ん中という立地で、地下鉄5路線利用できるアクセスのよさ。シングルを中心としたシンプルで機能的な客室は、ゆっくりとくつろげる空間です。フロントでは羽枕、そば枕、女性用基礎化粧品なども用意。
  • Twitter
  • Facebook
TOKYO DAY OUT
  • ギフトにも、自分用にも

    パリ発の老舗総合美容薬局「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」。

    詳しく見る

  • 大人ギフト選びは”和”に注目

    ラッピングは風呂敷で! ギフト選びに悩んだら、渋谷JSSへ。

    詳しく見る

  • 日本唯一の広告ミュージアム

    汐留の「アドミュージアム東京」がリニューアル! 実は入場無料って知っていました?

    詳しく見る

  • フエルサブルータ「WA!」をVIPに楽しむ

    品川プリンスホテル内で開催中、世界中で話題の体験型エンターテインメント。

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

シンボルタワー

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

シンボルタワー