2017.06.09

絶対食べたい!有名人もお忍びで通う「黒毛和牛A5の肉ケーキ」

TOKYO DAY OUT 編集部

シーンに合わせて素敵なお店を提案してくれるダイニングコンシェルジュサービス「PLAN B」で公認コンシェルジュを務めるKIEさんに、肉食女子会におススメのお店を教えていただきました。「美味しくておしゃれで駅近!」という必須条件を押さえたお店は、知っておいて損はなし!

今回教えていただいたのは水天宮前にある、こちらのお店「薩摩焼肉 黒桜」。

お店は地下にあるのですが、ベビーカーでの来店の際は、予め電話をしておくと裏手のエレベーターを案内してくれるそうです。裏手のエレベーターを使って、有名人もお忍びで通っているのだとか!

【関連記事】
おしゃれ女子会でガッツリお肉!恵比寿で1年中ジビエを堪能するなら……!

スタイリッシュでモダンな雰囲気の店内

女子会するなら、やっぱりオシャレじゃないと気分がアガらないもの。とってもスタイリッシュな空間で気分が高まります。また、個室は3組の親子がベビーカーで入っても余裕の広さがあるとのこと。子ども用の椅子の用意もあるなど、こんなにオシャレな空間で、ママには嬉しいポイントが満載です。

見たこともないご当地サイダーがズラリ!ドリンクメニューがすごい

こちらは、飲むとバラの香りが漂う「バラサイダー」。女子会やママ会で嬉しいポイントとしてソフトドリンクの充実はありがたいものです。ご当地サイダーの品ぞろえがとにかく豊富で、見たこともないようなサイダーのメニューがズラリ。他にも蔵元が仕込み水を使った作った「蔵元 若戒 サイダー」などもあり、呑兵衛だったけれど授乳中でお酒を我慢しているママさんにも朗報です!

期待が膨らむ!お料理で使用する食材たち

そして、こちらがコース料理で使われる、鹿児島にこだわった食材たち。新鮮な野菜に、外モモに、シャトーブリアン。最初にこんな食材を見せられると、期待に胸が膨らみます!そして、他にも鹿児島さんの蝦夷鮑やホタテやオマール海老など、これでもか!というほどの高級食材たちがズラリとお目見えします。

焼肉屋の概念を覆す!美しすぎるお皿

こちらは、西京味噌で漬け込み、マイナス5度で3日間熟成させたフォアグラ!KIEさんによると、フォアグラは良く焼いて、シャトーブリアンはレアでも食べられるのでサラッと焼いていただくのがおススメとのこと。フォアグラの脂で焼くシャトーブリアンなんて、この上ない贅沢ですね!

絶対食べたい!黒毛和牛A5の肉ケーキ

そして、こちら!「これだけを食べて帰る」という人もいるという大人気の名物メニュー「黒毛和牛A5の肉ケーキ」。蝶々の形のバターも可愛くて、さりげなく乙女心を刺激してくれるポイントが女子会にピッタリ。A5の黒毛和牛ハンバーグが中に入っているという、シェフが考案した渾身の逸品です。崩すのが勿体ないほどの綺麗なビジュアルですが、焼く前に写真を撮っておくのがベター。お箸で突っつき、全体的に焼いてからお好みで柚子を加えたポン酢・焼肉のたれ・レモン塩をつけていただきます。

豪華すぎる箸休め!薩摩野菜のルービックキューブアワビといくらのコンポジション

こちらは、いろいろな野菜がルービックキューブ状に重なり、真ん中には練り込んだ味噌バターソースが詰まっている、箸休め。といっても、アワビといくらが添えられているという贅沢さ!でも、KIEさんによると、本当にこれが箸休めとなり、ここから先もペロッといただけることになるのだそう。

美しすぎるデザートも芸術的!

箸休めの後、「オマール海老のグリル春野菜のヴァリエ」や「黒毛和牛特上焼きしゃぶ」を楽しみ、そして「新潟県産コシヒカリに香の物、味噌汁」でシメた後は、デザートタイムです。花束に蝶々がとまっている様子が飴細工で作られているなど、本当に芸術的!柑橘系のフルーツには、お店の方が目の前でジンジャーソースとパッションフルーツのソースをかけてくださいます。

他にも、「薩摩粥」や「鹿児島産鰤のカルパッチョ桜島ボルケーノ」「ホタテとアーモンドのアフォガート」「ザブトンのローストビーフ」など、見た目にも美しく絶品メニューが盛りだくさん!KIEさんのブログには、こちらのお店でママ会をしたときの様子が詳しく書かれているので、こちらも是非チェックを!

ちなみに、KIEさんに実際にお店のアレンジを頼んでみたい方は、是非こちらから!女子会だけでなく、デートや接待、会食や両親との食事など、そのシーンに合わせた素敵なお店をアレンジ(お店の提案から予約まで!)してもらえますよ。

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

グランド ハイアット 東京

カルチャー、ファッションなど最新の情報が集まる「六本木ヒルズ」にあり、施設も充実。青山、赤坂、虎ノ門にも近く、東京遊びの拠点におすすめ!

  • Twitter
  • Facebook

ハイクラスホテル

PlanBコラボリリース

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 表参道に屋台村!?

    個性豊かなフードカートが並ぶ、コミュニティスポット「COMMUNE 2nd」。

    詳しく見る

  • 2017イルミネーション!

    ここに行けば間違いない、東京の定番イルミネーション5選。

    詳しく見る

  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

2017冬スカイツリープラン