2017.06.14

ワンコインで味わえる!平日朝だけの極上モーニングで優雅な時間を

emi

商業施設の中にあるチェーン店は馴染みもあるし「まちがいないな」と安心して利用できる。そんなお店ももちろん良いけど、街や地域の空気にあったお店や路面店により魅力を感じるわたし。たくさんお店がある東京だからこそ、自分のお気に入りのお店に出会えると嬉しかったりしませんか?

今回ご紹介するお店も、そんなカフェのひとつです。

【関連記事】
みなとみらいにグルメの新名所!「ブルーターミナル」でオーシャンビューのバーガータイムを

にぎやかな駅前の裏、すこし静かな場所にたたずむ「カフェ リゼッタ (Cafe Lisette)」

二子玉川駅から徒歩3分ほど。高島屋の裏にある柳小路の一角に、ひっそりと、でも存在感のあるたたずまいで、「カフェ リゼッタ (Cafe Lisette)」はあります。

店内はテーブル席のみですが、もちろんお子様連れでも大丈夫。ベビーカーの入店もOKです。でも店内は決して広くないので、少人数で訪れるほうが◎

フランスの田舎町をイメージした内装で、アンティーク家具で統一感があり、優しくあたたかみのある空間。入った瞬間から心地よく、ずーっと居座っていたくなる感じです。

平日朝30分だけのモーニングがなんとワンコイン! 贅沢な朝が、たったの500円で。

平日の10時半OPENからの30分間だけのプチ・デジュネ「平日の朝食セット」は、なんと500円!これを求めて、開店を楽しみにしている人もいるほどです。

それもそのはず。こんがり綺麗な色にトーストされたブリオッシュ、コンフィチュール、ヨーグルト、ミューズリーパルフェ。それにコーヒーまたは紅茶、エスプレッソからドリンクが選べるセットがワンコイン!なんてリーズナブルなんでしょう!

リーズナブルさも美味しさも嬉しいけれど、このほどよい日差しが差し込む空間の中で朝食が運ばれてくるのを待ち、ぼーっとできたり今日のスケジュールに目を通せたり、本を読めたり。そんな静かで気持ちのいい午前を過ごせていることがきっと自分を満たしてくるような気がします。

食べ応えあり!のランチや、カフェメニューも要チェック!

朝食の時間に訪れるのは難しい・・・という方にも朗報が。ランチやカフェの時間にも食べたくなるメニューがたくさん。こちらはクラブサンドイッチ。カフェのサンドイッチというと軽食のイメージが強いですが、ベーコンと蒸し鶏とトマトなど野菜をサンドしたこちらはとても食べ応えのある一皿で、お腹もいっぱいに。

他にも、日替わりで内容が変わるパテやタルト・サレ、タルティーヌなどのセットもあり、どれも美味しそう!質にこだわり「何度でも毎日でも食べたくなる味」を心がけているのだそうです!

その中でも特に人気で、ほとんどのお客様が頼まれていた印象の「りんごの土のゴーフル」は、じゃがいもとグリュイエールチーズの生地に、レモンとオリーブオイルで和えた新鮮なサラダをたっぷりとのせたものらしく、グルメ通の友人いわく、香ばしさとモチモチした食感が癖になるんだとか!私も次回は食べてみたいです!

コレは全制覇したい!いつ行っても食べられるスイーツも絶品ぞろい

そして、どの時間帯・どの季節・どんなシチュエーションで訪れても、食べたいものがあるのがこのお店。スイーツも本当に絶品なんです!

テイクアウトでの人気も高いスコーンセットから、レモンケーキ、チーズケーキ、シフォンケーキ、キャロットケーキなど、馴染みのある定番スイーツがズラリ!その中でも、個人的にオススメなのが、スコーンと、フランス・リムーザン地方の伝統的なお菓子の「フロニャルド」。プリンとクレープの間のような食感の生地と、毎度違う季節のフルーツの相性が絶妙で何度きても食べたくなってしまうのです!奥の厨房で作られているので、漂ってくる良い香りも含めて美味しさ倍増です!他にもプリンアラモードなども人気なんだとか。その日の気分で、直感で、もしくはスタッフの方にオススメをきいて選んでみてくださいね!

ちなみに店内では、焼き菓子やコンフィチュール、紅茶、リネンなど販売もしています。おうちで一息つきたいときのお供におみやげを買って帰るのもオススメですよ♪ スコーン・ヴァニーユをお店で注文しなかったら、ぜひテイクアウトを。小ぶりだけど、自家製コンフィチュールとの相性がすばらしいんです!お持ち帰りの際は、家ではトースターで3分ほど温めるのをお忘れなく!

また、テラス席あるので気持ちのいい季節には外で食べるのもおススメ。目の前は素敵なお店もあり、風を感じながらのカフェタイムも気持ち良いものです。子どもが騒いじゃうのが気になる、なんて方もテラス席がだと安心ですね!

便利なのにごちゃごちゃしていなくて、子どもも大人も、どこかゆったり時間が流れている二子玉川。ゆったり過ごしたい時は、そんな二子玉川ならではの醍醐味を味わえるこのお店に、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

アンダーズ東京

館内は、和紙などの自然素材や和のモチーフを生かしたデザインでまとめられ、大人の寛ぎを感じる空間。上質なホテルステイが堪能できます。

  • Twitter
  • Facebook

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(160310~)

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 未知のエンタメ体験!

    テレビやSNS上で話題を集めている360°の体験型エンタメ『フエルサ ブルータ』に行ってきました!必見のレポート!

    詳しく見る

  • 渋谷で落語!

    落語を聞く女子増えてます!はじめてのひとは渋谷の落語「シブラク」へ。

    詳しく見る

  • ちゃんと出会える居酒屋

    「ちゃんと」というのは、ちゃんとした人であり、ちゃんとした場所であり、ちゃんとした運命ってこと。

    詳しく見る

  • 酸っぱくて辛いのが好き!

    ラーメン食べたい!東京で人気沸騰中の酸辣湯麺(スーラータンメン)をチェック!

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(160310~)

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

アートアクアリウムバナー