2017.11.02

高品質!高コスパ!美脚が叶うのに痛くなりにくい!運命のパンプス見つけた!

森田文菜

スタイリスト・ファッションライターの森田文菜です。

本連載「スタイリストのおすすめショップ」第39回目の今回は、オフィスにデートにオケージョンに、女性の勝負靴であるパンプスに注目!

履いた時の美脚効果が高いのに、痛くなりにくい、Made in Japanのこだわりパンプスを届けるブランドをご紹介します。

“靴は女の顔になる”をモットーにする国産ブランド

“靴は女の顔になる”をブランドコンセプトに掲げ、すべてのきれいな女性に向けて、足を美しく魅せるシューズを作り続けているブランド、MAMIAN(マミアン)。

こちらのシューズは全てが「純」国産。40年もの経験を持った職人さんたちの手で丹念に一足一足が手作り!

靴の街で有名な神戸の自社工場で作られており、生産工場から検品、出荷まで全て同じビルで行われています。

履き心地に感動する人多数!運命のパンプスが見つかる

MAMIANがすごいのは手作りだけではありません。ブランドのメイン的アイテムであるパンプスの履き心地に感動し、リピーターになる人も多いとか。その秘密はパンプス内部にあり!

最大の特徴はフワフワのクッションインソール。中敷き全体に敷き詰められた高密度ウレタンクッションと、土踏まず部分に内蔵された高反発クッションがまるで分厚い絨毯の上を歩いているかの王なフワフワ感を実現。

長時間履いていると燃えるように熱くなってジンジンと痛くなる足の裏を救ってくれます。

また、つま先から足のサイドまで、アッパー裏(甲革の裏側)にソフトなメッシュ素材を使用することで、他では味わえない「指あたり」を実現。

ポインテッドトゥ(つま先が尖っているデザイン)でも足の指が痛くなりにくく、素足で履いても気持ちよく、ソフトなフィット感に病みつきになる人続出中だとか!

オンからオフまで幅広くカバーするアイテムラインナップ

きちんとしたシーンからオフのデートまで、TPOに合わせた幅広い商品展開も強み。

こちらはビジネスから冠婚葬祭のオケージョンシーンまできちんとしたオンな場に最適なベーシックシリーズ。硬すぎず、柔らかすぎない革を使っているため、足が疲れにくく痛くなりにくい特徴があります。

「履くコスメ」を合言葉に自分の肌の色に合わせて5色のスキンカラーから選ぶことができるファンデーションズ。上品で、女性らしいヌード系パンプスは一足は持っておきたいアイテム。

肌の色にマッチさせることで、より足を美しく魅せることができます。

シーズンのトレンドカラーを意識したカラーズはファッション性もありながら、美脚に、ストレスフリーに履くことができるシリーズ。

エナメル、スウェード、メタリックなど素材も様々、さらにヒールの高さも7センチ、9センチとあり、お好みでチョイスすることができちゃいます。

こちらを試着させていただきましたが、まず足を靴に入れた時の感触に驚愕!本当にフカフカで包まれているような感覚。

そのまま小走りしてみましたが、靴が足にきちんとついてくるので快適。普段ヒールを履くことはほとんどないのですが、何よりそのフォルムの美しさ、美脚効果にうっとりでした…!

意外だったのが9センチパンプスの履きやすさと安定感。より美しさを追求するなら断然9センチがオススメです。

秋冬の新作はフラットシューズやブーツも

2017秋冬の新作にはパンプス以外にもフラットシューズやブーツもラインナップ。

トレンド素材であるベロアを使ったバレエシューズは文句なしに疲れ知らずのデイリーシューズ間違いなし。

毎日履ける本革パンプスや、今年注目で美脚効果がすこぶる高いストレッチブーツも!

ここまで魅力的な特徴を多くご紹介してきましたが、「さぞやお値段、お高いんでしょう?」と思われる方、多いと思います。

しかし、MAMIANのシューズはほとんどがunder1万円!!!ここまで高品質、高コスパなシューズは他にはありません。

安心の国産品、職人さんの情熱が感じられるこだわりのシューズ。運命の一足に出会い、この冬の勝負靴として活躍させてみてはいかがでしょうか?

 

この連載「スタイリストのおすすめショップ」は、タレント・雑誌・WEBサイトのスタイリング及び、WEBマガジンのファッションコラムを中心とするライターとして活動している森田文菜のおススメするショップやアイテムを独自の視点でご紹介しています。

プチプラ・手の届くプライスで高見えを狙えるコーディネートが得意で、遊びゴコロがありつつもキレイめにまとまったスタイルが大好物の森田文菜が独自のおしゃれアンテナでキャッチした、今すぐ使えるファッション情報をお届けしています!

 

人気タグをチェック!

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

ホテルメトロポリタンエドモント

飯田橋駅から徒歩約5分の好アクセスのホテル。館内の飲食施設は充実し、日本料理、中国料理、鉄板焼、ブッフェレストランなどのほか、ホテルメイドの焼菓子やケーキ、パンも販売。“味わう”ホテルの顔も持っています。

  • Twitter
  • Facebook

17年秋インスタCP

2017冬スカイツリープラン

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 自転車で、下町をめぐる

    浅草発! ガイドブックとはひと味違う観光体験を、劇団EXILEの八木将康さんと。

    詳しく見る

  • 餃子×お酒のマリアージュ

    ワインにシャンパン、クラフトビール。あなたなら何を合わせる?

    詳しく見る

  • 天空の大人空間

    アンダーズ東京52階のルーフトップバーは、誰でも気軽に足を運べる粋な大人空間

    詳しく見る

  • 話題の文具店カキモリ

    「家業をなくしたくない…」から始まった。ユニーク文具店の”書くこと”への想い

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

シンボルタワー