2017.11.09

人気モデル・松元絵里花さん興奮!デートで使えるフエルサブルータ「WA!」のVIPな楽しみ方

上野 真依

フエルサブルータの最新作「WA!」の魅力をプロデューサーの辰巳 清さんとキャストの祝 陽平さんにお伺いした前回。お話を聞けば聞くほど、実際に観てみたくなる……!ということで、モデルの松元絵里花さんと潜入してみることにしました。しかも今回は、デートにも使えそうなVIPシートを詳しくレポートしちゃいます!

 

VIPシートには魅力が盛りだくさん……!

フエルサブルータ「WA!」の会場は、品川プリンスホテル内にある「ステラボール」。エントランスの壁や床にも、プロジェクションマッピングなどの映像を駆使した演出で盛り上げてくれ、これからどんなショーが始まるのかワクワク! 入場するとロッカーがあるのですが、VIPシートのチケットを持っていると専用のクロークが利用できます。荷物を預けたらさっそく2階へ。

VIPシートのチケットにはほかにも魅力が盛りだくさん! なんとモエ・エ・シャンドンのミニボトル「ミニ モエ」1本とオリジナルTシャツ、公演プログラムがセットになっていて、2階の専用カウンターで受け取ることができるんです。しかもTシャツは好きなデザインとサイズを選べるので、松元さんもお気に入りをゲットしていました。

少し早く着いちゃった場合もご心配なく。ハイテーブルでモエを飲んだり、フォトジェニックなモエのグラスタワーの前で撮影をしながら待つことができます。開演まで手持ち無沙汰にならないのも嬉しいポイントです。

 

目まぐるしく展開する演出の数々に興奮……!

ショーの始まりは1階にいるほうが楽しいとのことなので、さっそくフロアに下りてみることに。松元さんも何が起こるのかわからず「ドキドキする……」とひと言。その瞬間、スモークが焚かれた空間で、布がはためき、音楽が鳴り、ついに開演……! そこからは怒涛の展開です。

会場の360度すべてを使い、重力を無視するかのように人が宙を舞ったり、フロアの真ん中に舞台が登場したり、目まぐるしい展開に興奮せずにはいられません! そして、このフエルサ ブルータ、「撮影してはいけない」「近づいてはいけない」「触ってはいけない」といったショーの一般的な禁止事項がほとんどないんです! なので、動画を撮ってSNSにアップしてもOKですし、キャストと一緒に踊ることもできちゃいます。 その自由さはとっても魅力的ですよね。

ちなみに、1公演で使用される紙吹雪はなんとダンボール300箱分、水は10トン以上……! その派手な演出は見ているだけでも楽しいのですが、自分自身が水しぶきを被ったり、紙吹雪に包まれたりすることで、この空間で体験しているということをより実感できて高揚感もアップ!

そして会場を見渡してみると、辰巳さんがいっていた通り、本来なら“裏方”と言われる人も丸見え。でも、強風の前で必死に紙吹雪をまく姿さえもショーの一部に思えるから不思議! こういった表も裏も見られる機会があるのも、フエルサブルータの面白いところです。ぜひ訪れたらディティールまでチェックしてみて。

上から全体を見たくなったり、ゆっくり座ってお酒を飲みたくなったときは、2階席へ。VIPシートなら2階と1階を自由に行き来できるので、いろいろな楽しみ方ができちゃいます。“上から”ならではの景色や舞台裏を見られるのは、とっても嬉しい特権。プレミアム感もたっぷりなので、特別な日のデートにも間違いなくおすすめです!

手で触れられるほどの距離感! キャストの方が頭上で演技してくれるので、迫力も満点。思わず松元さんも手を伸ばしてタッチしながら演出を満喫していました。

 

 

他にはまずないスゴいショー。写真や記事では伝えきれません!

あまりの楽しさで、70分のショーが一瞬のように感じられました。最後は、フロアに降りてきてくれたキャストのみなさんと記念撮影ができました!

 

「最初から最後までハラハラしっぱなしでした! 次起こることを予想しようとするんですけど、想像も付かないことばかり起こるので本当にビックリ。キャストさんとの距離がとても近いので表情まで見えるし、楽しく演じているのが伝わってきて、こちらまで楽しくなっちゃいました! 来るたびに違う内容になっていそうなので、ぜひまた観に来たいです!」と松元さんも大興奮。

 

写真や動画から伝わる魅力はほんの一部。これほど、“その場”にいることに意味があるショーは、フエルサブルータ以外にはなかなかなさそうです。少しでも気になった方はぜひ実際に足を運んでみて。観客の盛り上がりが会場の雰囲気に直結するので、自分も一緒にこのショーをつくっている気分になれる、そんなかけがえのない体験をできること間違いなしです!

 

人気タグをチェック!

LINE@はじめました

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

東京プリンスホテル

緑豊かな芝公園の一画に佇む都心のオアシス。東京タワーは徒歩2分、そのダイナミックな景色は圧巻です。虎ノ門や霞ヶ関、浜松町、浜離宮恩賜庭園、六本木にも近く、観光の拠点として、アクセスが便利な点も魅力です。
  • Twitter
  • Facebook

2018冬メトロプラン

ハイクラスホテル

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 世界の朝ごはんを味わう

    「ワールド・ブレックファスト・オールデイ原宿店がオープン!

    詳しく見る

  • はらぺこあおむしカフェ誕生

    絵本作家エリック・カールの世界観を表現したカフェが、 1 /18~8/31銀座にオープン!

    詳しく見る

  • 中央線沿線の美味しいパン屋さん

    まだまだ続く、パンブーム! 中央線沿線のパン屋さんをまとめました。

    詳しく見る

  • 最新イルミネーション体験!

    AR技術で、夜空に星座の動物が!? 六本木ヒルズ展望台で、11/25スタート。

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

2018冬メトロプラン

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

ハイクラスホテル