2018.02.14

表参道にNYスタイルレストランがOPEN!バンズなしバーガーが絶品…!

森田文菜

表参道駅から直結、新たなランドマークとして注目されている「ザ ストリングス 表参道」。

こちらの2階に昨年の12月1日オープンした「BAR & GRILL DUMBO(バー&グリル ダンボ)」は122席という広い客席と、表参道のメインストリートを眺めながら贅沢な時間を楽しめるのが魅力であり、注目のレストランです。

その全貌と自慢のお料理を一部ご紹介します!

NYで若者に人気の地区をイメージしたおしゃれな内装

店名にもなっているDUMBOとは、ニューヨーク・ブルックリン、マンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれた歴史ある市街地であり、近年では多くの若い芸術家や音楽家による最先端のカルチャーを発信する地区として、人気を集めています。

そんなニューヨークの街並みを表現した店内はどこもかしこもおしゃれ。ギャラリーのようにアートが飾られているエントランス、印象的な赤いソファー席、レンガ調のバーカウンターなど随所にこだわりが見られます。

また、表参道のメインストリートを望みながら食事やお酒を楽しむことができ、特にイルミネーションの季節は格別な時間を楽しむことができそうです。

昼夜違う顔が楽しめるNYスタイルレストラン

DUMBOはランチとデザートタイムにはブッフェスタイルで、ディナーはバーとスパイスのきいたグリル料理の提供を中心とし、昼と夜で2つの顔を持つニューヨークスタイルのレストラン。

昼夜どちらも“フレッシュ”“ビューティー”“ヘルシー”をコンセプトに、ランチではサラダを目玉メニューとし、スーパーフードを使ったものなどより女性目線に立ったものを提供。

ディナーはアメリカングリルスタイルと称し、大皿でテーブルを囲んだ人でシェアして楽しむというコンセプトが加わります。

目で見て舌で味わって楽しいディナーメニュー

バー&ラウンジが併設されているDUMBOではディナー時、まず季節毎に用意されたカクテルや食前酒、お酒が苦手な人にはノンアルコールカクテルと、フィンガーフードを楽しみ、その後食事へと進みます。

インスタ映え必須の見た目もおしゃれなドリンクたちを片手に表参道の街並みを眺めれば、なんだか全てを手に入れたようなラグジュアリーな気分に浸れること間違いなし!
▲チーズとジャンボンブランのオムレツ風ケサディーヤ

アメリカやメキシコで広く食べられているケサディーヤをそば粉のクレープ風にアレンジした前菜。しっとり感があり、朝食のような軽さで食べることができます。チェリーペッパーのマリネの辛みがよきアクセントに。

▲ヘルシー蒸し鶏とキヌアとソルガムのスーパーフードサラダ 林檎ドレッシング

健康やスタイルを気にする女性へ向けた3月から新登場するサラダメニュー。ふわふわの蒸し鶏とキヌアの満足感でお腹も心も満たされる、罪悪感ゼロのサラダ。とめどなく食べられてしまう、さっぱりとしながらコクのあるドレッシングも美味です。

▲仔羊のハンバーグとフォアグラのロッシーニ バンズなしバーガースタイル

フレンチで長年経験を積んだDUNBOの今関シェフ独自の製法でスパイスなどを混ぜ合わせ、臭みがなく柔らかい仔羊のハンバーグにフォアグラとトリュフソースという夢のコラボレーションが叶ったメニュー。贅沢な食材がバーガースタイルで提供され、これが絶品!

こちらも、よりヘルシーにいただけるようにとバンズ(パン)なしでいただけるNYスタイル!それでも十分満足できる一品となっています。

▲氷温熟成黒豚骨付きUSポークのグリル グリーンペッパー風味のオニオンソース

低温で20日間以上熟成させた豚肉をシンプルにグリルし仕上げたDUMBOの看板メニュー。柔らかく、しつこくないので、ペロリと食べられてしまいそう。野菜の甘さが引き立つ付け合わせのグリルも一緒に、こだわりの特製ソースとともにいただきます。


▲US Tボーングリル(BBQ ソース、ソースシエン、マカロニグラタン、インゲン、キャロットサラダ)

ロースとフィレの2つの部位を同時に楽しめる、US Tボーン肉600gをダイナミックにグリルしたボリューム満点の牛肉メニューも。塊で見るとまさに圧巻!

こちら2種のお肉メニューはグリル次第、目の前でカッティングしてくれるサービスもあり、動画映え必須!お腹はもちろん、目でも満たしてくれます。

極め付けのデザートにはこちらも動画映え必須の仕掛けが!チョコレートでできたドームに暖かいチェリーソースをかけると、なんとドームが溶け、中からハートの形の木いちごのシャーベットが出現…!

▲チョコレートドーム「ハート」のチェリージュビレ

 

 

お食事の最後の最後まで、五感をたっぷり刺激してくれる、ワクワクドキドキするようなメニュー満載のDUNBO。

気のおけない仲間と女子会を開くもよし、特別な日のデートにもよし、様々なシーンに合わせた活用方法ができるレストランです。

昼と夜とでもまた違った楽しみ方ができ、表参道ならではの洗練されたラグジュアリーな気分にも浸れるスポット、要注目です!

 

 

 

人気タグをチェック!

関連記事

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

ホテルモントレ銀座

銀座の街が徒歩圏内という魅力的な立地。観光に、ショッピングに便利な、使い勝手のよさが魅力です。表通りから少し入るので、喧噪から離れて落ち着いて過ごせます。

  • Twitter
  • Facebook

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

土日もお値段そのまま!シンプルプライス

人気スポットランキング

TOKYO DAY OUT
  • 大人ギフト選びは”和”に注目

    ラッピングは風呂敷で! ギフト選びに悩んだら、渋谷JSSへ。

    詳しく見る

  • 日本唯一の広告ミュージアム

    汐留の「アドミュージアム東京」がリニューアル! 実は入場無料って知っていました?

    詳しく見る

  • フエルサブルータ「WA!」をVIPに楽しむ

    品川プリンスホテル内で開催中、世界中で話題の体験型エンターテインメント。

    詳しく見る

  • 胸キュン! 恋がテーマ

    スヌーピーミュージアム特別展「Love is Wonderful-恋ってすばらしい。」スタート!

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

旅行会社のスタッフに聞いた、今人気の東京ホテルとは?(170913~)

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

シンボルタワー