2018.03.19

[PR] 塩顔なのに神対応! 家電ショップ嫌いな女子を救うヨドバシの店員さん

藤あまね

まもなく春到来!

それは新生活セールで買い物欲が沸き立つ季節!!
でも、「家電ショップだけは……」と憂鬱になるという女子も少なくありません。

そもそも機械が苦手、比較サイトを見てもチンプンカンプン。かといって家電ショップに行っても押し売りされそう……。

 

そんな家電ショップ嫌いの偏見を覆すお店がありました!なんと、塩顔なのにやさしく応対してくれるスーパー店員さんがヨドバシカメラにいるんです!

 

今回は、そんなヨドバシカメラでいち押しの格安SIM「OCNモバイルONE」とのコラボ企画。

 

ホントに女子にやさしいの?ホントに塩顔なの?
さっそく、編集部で確認してきました。

 

忙しい女子には駅チカのヨドバシカメラがいい

ヨドバシカメラは都市型の家電ショップなので、駅から徒歩5分圏内がほとんど。東京なら秋葉原や新宿、吉祥寺などにあります。特に「ヨドバシAkiba」はJR線、東京メトロ日比谷線の駅とほぼ直結! 会社帰りにふらっと寄れるし、都内最大規模の広さと品揃えで、お目当ての商品もきっとあるはず!

 

と、いうことで店内に潜入!

商品が多いとゴミゴミとした印象になりがちですが、通路が広めなので他のお客さんとの距離も気にならないし、商品もきれいにディスプレイされていて見やすい!

実際に操作できるデモ機もあり、手にとって使い心地を確かめることだってできちゃいます。

ここで登場したのが、ヨドバシカメラの塩顔イケメン店員・田中雅人さん(格安SIM担当)。一見クールな印象ですが、予備知識なしの私たちにも優しく対応してくれるのでしょうか? 勇気を振り絞って、今一番気になっている「格安SIM」について尋ねてみました。

 

私、どうして今まで知らなかったの!?
格安SIMは、ガチでおトクでした…。

テレビCMでもよく見かける「格安SIM」。安いことはなんとなくわかるけれど、一体どんなものなのでしょうか?

 

田中さん「格安SIMは、大手通信キャリアの回線を借りて低価格で提供する通信サービスです。例えば『OCNモバイルONE』ならNTTグループが運営しているので安心ですし、サービス内容も携帯電話会社と大きく変わりません」

 

編集部スタッフの私が今使っている大手通信キャリアのスマホでは、データ通信や電話料金などでだいたい月額8,000円くらい払っていますが……。

 

「格安SIMならほぼ同じ条件で月額2,900円くらいですむ場合があります」(田中さん、以下同)。

 

え!ウソ!安い…!

驚愕の事実に、同行していたモデルの松元さんも思わず笑ってしまいました。。。

データ通信も通話も同じように使えて、そんなに安くなる可能性があるなんて!

でも、格安SIMに乗り換えたら電話番号が変わってしまうのでは?

 

「いいえ、番号も変わらず使えますよ」。

 

え!!でも、使える端末は限られますよね?
「そんなことはありません。対応機種も30種類以上あり、カメラ機能が進化した女性に人気の最新機種もあります。」

 

それでは、変えない理由がない!

 

田中さんいち押しは「OCNモバイルONE」

「格安SIM」と一口に言っても、いろいろな会社があるみたい。いったいどれを選べばいいの?

 

「今オススメなのは、他社からの乗り換えで最大2万円割引のキャンペーンをしている『OCNモバイルONE』(2018年3月31日申込み分まで)。1ヶ月1,600円からのコースがあり、最低契約期間も半年、2年目以降に月額料金が上がることもありませんので、気軽に乗り換えできますよ」

むむむ。3月中に乗り換えないと……! でも、今の契約がどうなっているか、よく分からなくて……。それでも大丈夫ですか?

 

「大手通信キャリアの場合、たいてい『my〇〇』というアプリを入れているはずです。よろしければ、そのアプリを操作することで、契約状況や今お支払いしている料金もこの場で確認することができます」

 

つまり昔の申込書などを持ってこなくてもスマホひとつあれば大丈夫ってことですね!

 

「はい。お客様のご利用状況をその場で確認したら、OCNモバイルONEの基本料金のコースをご提案します。どんな目的で使いたいか、外出先でどのくらい使うかなどをお伺いできれば、最適なコースをご提案させていただきます」と田中さん。

 

本当に頼りになります!

地元・福岡に住むおばあさまにタブレットをプレゼントしてあげたいという松元さんも、田中さんにコースを相談していました

 

なお、顔写真付きの証明書とクレジットカードがあれば即日契約もできるそう。「もちろん、相談だけでも大歓迎! 気軽に声をかけてくださいね」

 

最初はドキドキしましたが、田中さんが親身に聞いてくれたおかげで、気になっていた格安SIMに詳しくなれた気がします! まさに塩顔なのに神対応!

 

噂通り、家電ショップ嫌いの女子でも気軽に行けそうです。そして、「格安SIMに興味はあるけど、よく分からなくて、なかなか一歩を踏み出せない…」とお悩みの女子は、ぜひ一度お店を訪ねて、店員さんに相談してみてはいかがでしょうか。

 

全国のヨドバシカメラ「格安SIMコーナー」で無料相談実施中!

 

読者アンケート実施中!
みなさんの声を聞かせてください。
この記事を読んで、
「格安SIM(OCNモバイルONE)」に興味を持ちましたか?

はい


いいえ

出演=松元絵里花
撮影=堤賢悟

人気タグをチェック!

LINE@はじめました

  • Twitter
  • Facebook
TOKYO DAY OUT
  • 世界の朝ごはんを味わう

    「ワールド・ブレックファスト・オールデイ原宿店がオープン!

    詳しく見る

  • はらぺこあおむしカフェ誕生

    絵本作家エリック・カールの世界観を表現したカフェが、 1 /18~8/31銀座にオープン!

    詳しく見る

  • 中央線沿線の美味しいパン屋さん

    まだまだ続く、パンブーム! 中央線沿線のパン屋さんをまとめました。

    詳しく見る

  • 最新イルミネーション体験!

    AR技術で、夜空に星座の動物が!? 六本木ヒルズ展望台で、11/25スタート。

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

2018冬メトロプラン

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

ハイクラスホテル