2018.03.30

[PR] 北海道発・牛乳メーカーの、コク深なめらかソフトクリーム!特典情報あり

中山秀明

おいしい食材の生産地の代表格といえば北海道。今回は北海道からやってきた、北海道産の食材をたっぷり食べられるスイーツ屋さんをご紹介しましょう。それが、東京スカイツリータウン®内にある東京ソラマチ®の「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」です。

 

 

運営するのは、北海道・十勝でこだわりの牛乳、チーズ、バターなどの乳製品を作っているメーカー「よつ葉乳業」。同社は品質への厳しいこだわりで知られていて、たとえばバターは、老舗洋菓子店や有名ホテルも御用達にするほどなんです。

 

▲品質の証、よつ葉のマーク

 

「よつ葉乳業」直営のカフェは、地元・北海道以外ではここだけ。自慢の牛乳を使ったソフトクリームやパフェ、クレープなどが楽しめます。今回は実際にお店に行って、絶品スイーツを味わってきました!

 

 

なめらかさとコクに驚き!ソフトクリームは特におすすめ!

お店は、和洋中をはじめ豊富なメニューがそろう東京ソラマチ3階の「ソラマチタベテラス」というフードコートの一角にあります。

 

▲店舗外観

 

▲フードコート内の空いている席は自由に使えます

 

▲いろいろな種類のスイーツが並んでいます!

 

▲こちらの「よつ葉の白いパフェ」(630円)は、東京ソラマチ店だけで味わえる限定商品!

 

注目はなんといってもソフトクリーム。基本の「バニラ」と、春限定(※4月10日で終了)の「さくら」、そしてミックスの3つの味があり、それぞれシュガーコーン(330円)、ワッフルコーン(380円)、カップ(380円)の3つから選ぶことができます。

 

▲ソフトクリームは味や種類を選べます

 

▲キメ細かくておいしいソフトクリームがたっぷり!

 

十勝産の原料乳を使い、油分は乳脂肪分のみという「純乳脂肪」タイプのソフトクリームは、格別のおいしさ! コクがあるけど重くなく、なめらかな舌触りとシルキーな口溶け。ピュアな甘みが心地いい余韻を生み出します。

 

▲後味さっぱりなので、ペロッと食べられちゃいます

 

ほかにも、ソフトクリームを使用したパフェ、もっちりした食感のクレープはそれぞれ10種類以上と充実したラインナップです。

 

▲北海道産のバターや濃厚な牛乳、生クリームを使用しています

 

また同店では、SNSで美味しいと評判の「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」も手に入ります。2個購入するとオリジナル巾着入りでギフトセットになるのは、直営店ならではのサービス。

 

▲スイーツの材料も。こちらは「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」(540円)

 

観光の合間に休憩するもよし、こだわりのお土産を買うもよし。本当においしいミルクを感じられるスイーツや乳製品の数々を、ぜひいちどご賞味ください!

 

 

東京スカイツリー®の写真を撮るならここ!

ところで、いまや東京の名所のひとつになった東京スカイツリー®は、キレイな白い色と現代的なデザインで、SNS映えもバッチリですよね。そこで、スカイツリーのカッコいい写真を撮りたい方におすすめの撮影スポット東京スカイツリータウンの1階にある「ソラマチひろば」をご紹介しましょう。

 

▲ソラマチひろば

 

「ソラマチひろば」は、噴水や彫刻がある憩いのエリアです。いろいろな店舗が「ソラマチひろば」を取り囲むようにあり、にぎわいます。ここが、足元から見上げるには絶好なんです。スカイツリーの高さと大きさを実感できることでしょう。

 

▲足元から見上げるスカイツリーは迫力満点!

 

▲石でできたオブジェをベンチがわりに、ひと休みできたりします

 

 

「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 東京ソラマチ店」で使える「プレミアチケット」のご紹介

最後に、ここまで読んでいただいた方におトクな情報が。なんと、さまざまな人気店の傑作を【無料】で楽しめるという「プレミアチケット」なるものが存在! 往復新幹線とホテルがセットの旅行プラン『トーキョーブックマーク』と東京の人気店がコラボした「プレミアチケット」は、『トーキョーブックマーク』からプランを購入すればもれなくもらえるチケットなんです。(※「シンプルプライス」など一部の商品を除きます)

 

▲よつ葉のミルクフロート

 

「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 東京ソラマチ店」はこの加盟店。なので「プレミアチケット」をお持ちの方は、「よつ葉のミルクフロート」をなんと無料でもらえちゃいます!! こちらはプレミアチケット限定の特別メニューで、「生産者指定よつ葉牛乳」という東京では珍しいミルクの上に、名物「よつ葉ソフトクリーム バニラ」を乗せたものです。

 

※プレミアチケットの利用可能な店舗並びにオリジナル特典の内容はこちらからご確認ください。

人気タグをチェック!

LINE@はじめました

関連記事

[PR]ホテルと新幹線のお得なセット

1泊2名様1室おとなおひとり様の場合

都市センターホテル

都心の真ん中という立地で、地下鉄5路線利用できるアクセスのよさ。シングルを中心としたシンプルで機能的な客室は、ゆっくりとくつろげる空間です。フロントでは羽枕、そば枕、女性用基礎化粧品なども用意。
  • Twitter
  • Facebook
TOKYO DAY OUT
  • 泊まれる本屋の最新版

    “泊まれる本屋”がコンセプトの「BOOK AND BED TOKYO」が、カフェ移設で新宿にオープン。

    詳しく見る

  • 表参道で深夜メシ!

    蕎麦 VS お好み焼き どっちにする?

    詳しく見る

  • 表参道は巨大な池だった!?

    知られざる表参道の歴史をひも解く連載スタート。

    詳しく見る

  • 触れて感じる、アート展

    「ふれる」をテーマに最先端デザインの驚きとおもしろみに出会う!「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2017」。

    詳しく見る

  • #1
  • #2
  • #3
  • #4

シンボルタワー

人気スポットランキング

NEWS

もっと見る

RANKING

PICK UP

もっと見る

2018冬メトロプラン